有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

咲いた。

2024年09月14日 | 施設の花・作物

彼岸花

咲いてました。先だっては蕾でしたが、咲いてました。秋ですね・・・と言いたいですがまだまだ暑い日が続いてます。来週から少しは下がっていくようですが、昨年からの異常気象ですから暑い暑いです。海もまだまだ海水温は高いままの様です。台風が次々に通過で行くチャンスが無いですわ。来週は絶対にどっかで行こうと思ってますが、仕事次第な所が大きいからどうでしょうかね。ピンチはチャンスと言いますが溜まればストレスですわ。

大分の落とし込みも10月からと1週間延びたんで、10月の台風の合間を見計らってブリ挑戦です。1年のパターンになって来ました。冬は磯(メジナ)と船。春は船で真鯛・アジ・イサキ。夏は磯(シブダイ)イカ。秋は落とし込みで青魚。秋はこのまま冬に移行ですかね。その間に船でタイラバとジギングって感じがパターンになって来てます。夏のイカは場所が遠いので一人ではちょっと厳しいので、もう一人同行者が居れば行くって感じですね。

そう言えばですが、2日が母親の誕生日だったのですが、注文の間違いで一昨日届きました。

話題の?

膝・肩と年齢的なガタが来てる母親に来てもらって、モニターしてみようと思いプレセントです。上下に洗い替えと。どんななんでしょうかね。TVみたいな効果が有るんでしょうか?結果は直ぐに出ると思いますんで、結果が聞けたらお知らせします。

やばい・・・といいんですが・・。

さて、今日の宮崎は雨です。台風13号の影響でしょうね。明日は晴れる予報にはなってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なん? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事