有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

何でも屋?

2023年03月22日 | リハビリセンター であい

蛍電気(スイッチ)を交換してみました。

ユーチューブやネットを参考にして交換です。工賃で3000円~5000円と有りました。これはどこも変わらんでしょうけど。

まずはスイッチ(この場所では有りません)

を外して、品番を写メ取ってナフコに行ったんですがモノが無くハンズマンへ行って

2個購入(1個は予備)→万が一不良品だった場合とか壊した場合とか先を考えてしまい余分に買うのが悪い癖なんですわ

 

こやつが蛍の消えたスイッチ。ネットで調べ、品番でWT5051なんですが、廃盤で後継がWT50519でした。違いは蛍のライトがLEDになってるそうです。

で、交換終了です。あ、ちゃんとブレーカーを落としてから作業してます。ご安心ください。履いてます・・・ゴム手袋も。

ちなみにですが、手袋をするが宮崎なんですが、北海道の家内は手袋を履くと言います。地域で違うんですね。

蛍スイッチの交換方法が判ったんで、今度はいでの郷のスイッチも暇を見つけて交換準備しておきます。

今日は、朝一にケアマネの実習生が報告書やプラン等検印を貰いに来られます。医療機関に入院の方を病院に送ります。で、午後に息子を病院に連れて行って抜糸。後はBCPを作ります。

ちなみにBCP大変ですわ。既に1週間にらめっこ状態・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはこれで | トップ | 移動してる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2023-03-22 09:57:23
なんでもこなすスーパーマンなのですね

こちらでも手袋は「はめる」と言います。 履くは足に履物を掃く時だけだと思っていました~~ 北海道だけ違うのでしょうか・・・?

ところで九州男児と北海道美人がどこで出会ったのでしょう・・・? 知りたいものです(´∀`*)ウフフ
返信する
秘密 (いでのマネ)
2023-03-22 10:14:02
おはようございます
どこら履く!に変わるのかケンミンショーにお願いして調べてもらいましょうか(笑)

ちなみに、であいについてですがここだけの話ですが・・・。研修です。(へへ!)
返信する
Unknown (jigu)
2023-03-22 18:04:23
ブログ拝見しました。
あれこれと色々で楽しい?まとまらない?感じで社長さんの趣味が大きいんですかね。
返信する
え~ (いでのマネ)
2023-03-23 07:02:33
おはようございます。
すみません。あっちこっち飛びまくりでまとまりが無いのは承知してます。そこは・・・勘弁して下さい。
返信する

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事