有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

調理レクと演奏会🎵

2024年06月20日 | リハビリセンター であい

梅雨らしい天気になりましたね

足元は悪いですが、先週から今週にかけて、

であいはイベントがたくさんありました

 

今回は写真多めでご紹介させてください

 

まず、先週は大葉の醤油漬けおにぎりを作りました

大葉と言えば、「醤油漬けが美味しいよ~」と利用者さんが

口をそろえて言っていたので、作ってみました

 

そして、昨日は「キュウちゃん風きゅうりのお漬物」を作りました

さすが女性陣は慣れた手つきでした

利用者からはもちろん、職員からも

「美味しかった~」と好評でしたよ

 

そして、なんと昨日は、

こんな立派なギターを持ってボランティアのKさんがであいで

演奏会をしてくれました

(注:上のお写真はKさんではなく利用者さんです

 

 

楽譜歌詞カードも専用のものをご用意いただき、

完成度の高さに利用者さんも大喜び&驚きでした

 

楽しい思い出がたくさんでした

 

今週末には映画鑑賞会も予定しております

またご紹介させてただきますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうは上手くいかない・・ | トップ | 壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事