有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

感謝!

2023年04月07日 | その他(どこに属するか?)

カラス・猫の餌やり迷惑にご意見頂き有難うございます。

登録頂いてるブログを拝見しながら春の桜で、旅行気分に浸ってましたが朝からのカラスの鳴き声や猫の排泄物で頭抱える春が来た感じで、憂鬱に・・・。

どこでも有る問題なんだなぁとつくづく感じました。ニュースでゴミ山とか多頭飼の問題が出たりして他人事でしたが、身近に起きるとその後の対策とかどうしたのかなどがニュースで出るといいなと思います。

事件なんかも、損害額〇〇円等など被害を受けた損害を数字化すると事故とかも減りそうな気がします。

よかれと思って餌をやるんでしょうが、結果的には迷惑になるんですよね。困ったもんです。道端に餌を置かれるからそれをカラスも食べるし・・・。当の餌やりさんは知らんぷり。ゴミが散乱してても見ないから知らないですわね。

どもならん。実害は本人たちにはないからなぁ・・。

さて、今日は雨模様ですが昨日〆た居宅のCDと今日〆る訪問介護と通所介護のCDを持って国保連合会に持っていきます。伝送も出来るんですが、帰りに釣り具スーパーサンに寄るために持参してます。ちなみに昼休みに道具屋に立ち寄るんで、さぼりではないと確信?してます。

そうそう、今日は苗の特売日ですんで、9時30分出発で苗購入に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ | トップ | 植えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事