有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

27日朝

2024年08月27日 | いでの郷での出来事

6時30分の宮崎市清武町(いでの郷)事務所です。

道路が濡れてるのが判ります。写真撮る直前まで雨でした。数分降って、秒で晴れ間!なんだこれ?台風は明日が一番激しいみたいです。とりあえず今朝ほど施設を回り飛びそうなモノを収納して来ました。

明日のデイサービスを運営するかどうか判断しないといけないですが、判断は夕方近くになるかと思います。実際営業しても定員の半数程度になるんですが、お風呂とか支援しないといけない部分もあるので出来るだけ営業できるといいんですが、特に独居の方とか安否も含めて。

昨日は夕方に職員のご家族が旅立たれたということで、お通夜でした。

今日は、台風間地かですが訪問が3件入ってます。共に新規なんで3時間時間を取ってます。集中力が持つか心配です。若くないんで。ozu

今日の宮崎は9時から雨予報となってます。明日、明後日は台風の中の様です。

昨年みたいに落雷でPCが飛ばない様にLANコードを抜いたり、電源を抜いたり、サーバー落としたりして備えます。当初の台風の進路からすると九州上陸になったので心配です。台風に備えて準備します。一応は停電と落雷です。デイサービスは浸水もありますから注意します。

では、台風に備えて外回りを再度点検して回ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル稼働 | トップ | 28日台風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-08-27 07:46:24
九州方面は台風が直撃しそうですね!
案じております。
備えを常に!備えあれば憂いなし!

お人さま相手では、休むことが出来ませんね。
私はこれと言った用事が全くありません。
まぁ~50年間働いてきた、結果なのでしょう。
返信する
台風直撃 (takeda)
2024-08-27 07:58:08
台風10号、九州直撃のようですね。
進行のスピードも遅いようで、心配。
私の住む北部九州は、明日から雨・風が予報されています。
今日は畑の様子見です。カボチャは全て収穫、ナタマメも成っている豆は、全て収穫して、棚への負担を軽くしようと思います。雨はうれしいのですが、被害無く通り過ぎてくれと、祈るばかりです。
返信する
yukiさんへ (いでのマネ)
2024-08-27 08:47:50
台風は出来るだけ備えを頑張ります。なんせ、食事、停電、水回りに飛び回りそうなもの等色々出てきますんで・・。

台風の進路次第では関東方面に向かうかもです。今のうちに大雨対策でも・・・。
返信する
 (いでのマネ)
2024-08-27 08:50:35
施設の畑は放置になりそうです。
作物はもったいないですが、台風後に修復?して収穫できるものを残す形で対応します。
台風の速度がかなり遅い様なので、雨・風と注意して下さい。(お互いに)
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事