有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

日曜日

2024年08月19日 | 個人的

日曜日は、ブドウ狩りに行って来ました。

(取り出せたんで、再編にて画像をアップしました。)

都農町です。車で90分程度。息子は友達が来ると言い張って行きませんでした。

施設用と実家用に旧諭吉さんに登場願って買い求めました。画像も取ったんですが、???画像がどっか遊びに行ってみたいで不明です。取り出せたらアップします

ブドウもこの天気で落ちる梨、腐るブドウだそうです。晴天続きもいい事ないですわ。

今日の宮崎は雨!今週雨マークが多い天気予報となってます。が、雨としては遅すぎです。作物は枯れ始めてますんで・・・。

あ、そうそうそれで、帰りに同級生が車販売の社長さんなんですが、寄り道してご挨拶。ボルボカーズ宮崎に寄り道。相変わらず忙しく二言三言話して終了。お客さんが多いですわ。何でも販売売上が日本一になった事もあるやり手ですからね。夕方も電話が有りましたが、流石!社長!何気ない話から条件を確認する。手慣れたもんですね。昔は結構ヤンチャさんでしたが、変わるもんですね。流石!

しかもスーツかと思いきや、作業用つなぎで仕事してました。頑張ってましたわ。ま、場違いな訪問で申し訳なかったです。なんせ20年ぶり位に顔出した感じですんで、ちっとも変ってない友達です。コーヒーご馳走様でした。

今日は訪問が4件、午後が1件の予定です。明日はケアプラン点検で、23日が検診です。職員の中にはダイエット・年に1度の休肝日とか焦ってましたが、そのまんまが一番。悪けりゃ悪いなりにって反省が出来るでしょうからね。体重は毎日体重計に乗るとコントロールできますよ。マジで。。。私が毎日乗ってますが、糖尿の薬が現在止まってますが、止まる前と後では7kg違いますけど、未だに69kg台をキープしてます。手術前が80kですから、10k程度はコントロールしてる感じですかね。

体重計に乗るとやっぱり気になるから一口を我慢したり出来ますよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもあり! | トップ | 雨でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-08-19 07:50:49
おはようございます。
>来ると言い張って・・・
<やはり方言ですね。面白い!
ボルボも良い車ですね。昔から好きな車種でした。
同じマネ(社長さん)だから、似合うかも?
釣り道具もたくさん乗せられますよ。もちろん釣果で満タンの蔵―ボックスもです。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-08-19 08:35:18
おはようございます。
道具はやはり軽トラが一番のりますし、魚臭くならないし重宝してます。これからも遠方への釣りや旅行以外は軽トラ(命)です。洗うも楽ちんそのまま水掛けて終了。コンビニに寄れないのが欠点ですが、シートを掛ければ問題解決です。
今日は釣り予定でしたが、雨天中止になりました。(😿)
返信する
やっと雨 (takeda)
2024-08-19 08:44:36
雨降らないと、果物も野菜も被害甚大ですね。私の住む北部九州は、山口県や大分県では雨でも、いつもカヤの外で勘弁してよです。リヤカーにバケツで人力に頼る水やりの毎日で、野菜を枯らさないように、首の皮一枚残って我慢の日々です。九州南部は今週からしっかりした雨が降るようで、羨ましい。九州北部は、当分夕立頼みです。夕立は予報も難しいようで、降る一時間前に突然、雷雨予報で、運任せ。運よく雷雨があると、人も野菜も同じように大喜びも、面白いと思ったりです。
返信する
Unknown (yuki)
2024-08-19 09:03:44
画像がありましたね。
探せば出て来るものです。
しかし、私は探しても出て来ません!探し物がなんだか覚えていないんですよ。
返信する
takeda様へ (いでのマネ)
2024-08-19 09:35:52
雨が降らないと人工的に水を与えないと自分で飲むことが出来ない植物ですから、ある意味幸せな農作物ですね。そんな野菜はきっと美味しいでしょうね。
今回の雨は海水も混ぜてくれる(温度を下げる)位あると嬉しいんですけどね。台風の代わりに!
返信する
yukiさんへ (いでのマネ)
2024-08-19 09:38:29
職員にお願いして探してもらいました。
PCはまだ何とか触れますが、スマホは難しいです。画面が小さいしおめけに文字も小さいしイライラし始めるんで、スマホは電話とカメラと割り切ってます。
ガラケーで十分な私です。。。恥ずかしながら。。
返信する

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事