有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

スマートウォッチ

2024年02月13日 | 私の病気から

あてになるか分かりませんが、戒め的に使うことにしました。

通常、時計やピアス、ネックレス等は介助時に利用者を傷つけたり、自分が怪我したりする関係で、使用しないのが通常なんですが、使うことにしました。血糖が上昇気味で戒める必要があると思ったからです。

血糖を管理してみます。テルモ製品じゃないんですが、目安にはなるかと。先日下血もしたんで今日病院に行って多分検査予約になるかと思います。痔だとまだ安堵出来るんですが・・・。大腸の手術後便が硬くなって結構力まないと出なくなってるし、食事だろうとは思うんですが、焼肉をがっつり食べると栓が抜け、下痢へと数十秒で4回近くいくことになったりと管理が未だに難しい体になってますわ。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | ご協力感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-02-13 07:58:55
スマートウォッチは24時間付けています。
これはちょっと高級品で、電話やメールなどもウォッチに表示され、会話もできます。また睡眠時間も分かります。
もう、普通の腕時計は出来ません。
他のウォッチは体温・脈拍・心拍数は朝夕の2回測り、その記録を主治医にお見せしています。
先生には、安物のウォッチですので正確かどうかは・・・?と告げると、毎日の目安としての変化が知りたいので、これで十分とかです。
便利な時代になりました。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2024-02-13 08:41:26
電話、メール、心拍、血圧等私のメインは血糖ですが、言われるように目安です。結構いい値段するのも有りますが、今回のウォッチはお試しに近いです。今まで腕に付ける事自体なかったので。
健康管理の目安としてですね。
返信する

コメントを投稿

私の病気から」カテゴリの最新記事