はまちゃんのこかげ日記

なにか楽しいこと探そう

毎日のウォーキングとボランティアにハマってるよ

ファミリーサポートセンター・勝手に通信

2015-07-07 17:06:30 | 日記

6月の下旬、協力会員の交流会があってストレッチを教わった
高齢者のサロンで活用するためのストレッチなのです
もちろん自分もすれば気持ちいいんだけど
高齢者の方にいきなり自己流のストレッチを教えてどこか痛くされたら大変ってことで
安全安心な方法をお勉強しましたぁぁぁ

まあ私は高齢者サロンを主催するような技量はありませんので
ひたすら自宅の畳のうえでイチニイチニ…と体をひねっているんだよ~ん

歌に合わせて手話をしながら頭の体操も習ったよ~
すっごい音痴な私はチョー恥ずかしいから手話はするけどほとんど口パク

うちで習ったことを娘に披露すると
「相変わらずヘッタクソな歌だね~」だって・・・わかってるわい

今更私ごときが、ストレッチなんか覚えなくてもいまどきの高齢者さんはみんな知ってるんだよね
でも続けられないんだなーほとんどの人が・・・

私が週2ペースでお邪魔する方もだんだんやる気がなくなっていくのがわかる
どうやら体を動かす機会が少なくなると気力もなくなるような気がする
いろんな理由があるんだろうけどね~

ということで、私はとりあえず「元気な徘徊老人」を目指すことにする

                     
7月4日扇ノ山に登ったよ~1年ブリくらい
ファミサポ登山部5人
みんな久しぶりだったからハイテンション
楽しかったわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿