はまちゃんのこかげ日記

なにか楽しいこと探そう

毎日のウォーキングとボランティアにハマってるよ

鳥取ファミリーサポートセンター・勝手に通信・お出かけ困難

2021-05-12 17:54:33 | 日記
ウオーキングしようと外に出るとパラパラと雨が降る
かと言ってそれ以上のことはない
出たり入ったり・・・結局時間ばかり過ぎちゃった




Yさんの話・・・
Yさんは、実は3人いる( ^ω^)・・・
2人はクリニックへの通院付き添い
1人は買い物代行ボランティアしたりしている
だから「Yさんのエピソード」たくさんになる~~~

今回のYさんは施設に入所していて、通院付き添いしている方
前回、付き添いした時に、今度は美容院に行きたいと言われた
なので、ファミサポのアドバイザーに話を聞いてもらった
何せ、通院付き添い以外で呼ばれたことがないので、どこの、どんな美容院に行きたいかちょっと見当がつかないもんね~~
いままでは訪問美容師さんが来てくれてたようだけど、新型コロナ禍の中それも中止されたようだ
施設への問い合わせの結果、お医者さん以外での外出は自粛だそうで、Yさんはしばらくヘアーカットはできないようで~~す
まあ、我慢がまんのご時世ですので、仕方ないですね~~

別件
鳥取市でも高齢者さんのコロナウイルス予防接種が始まったようで、さっそくお二人から付き添い依頼があった
1人目の方は今月末の個別接種予定( ^ω^)・・・
(心の声:私の順番はいつになることやら・・・)
副反応が最小でありますようにお祈り申し上げます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買物付添ボランティア  (もののはじめのiina)
2021-05-14 10:06:17
この五月に、はじめて買物付き添いボランティアをして参りました。
おなじデパートに法事の手土産を買いに付き添いしたのです。

タクシーで行く要請でしたが、当方のクルマを提供して、一人でも蜜を避けて行くのがベターとなった次第です。
正式には、白タクになりかねないという本部の説明でしたが、いかがなものなのでしょうか・・・❔

介護保険には買物付き添いがあるようです。
返信する

コメントを投稿