Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今頃ホワイトデー!

2013-05-07 14:58:19 | バラ日記
ホワイトデーに、
旦那ちゃんにお願いして買ってもらった新しいバラ

実は、注文したお店で育成が遅れてて、
やっと「そろそろいいよ!」の連絡がきたので、
GW中にお店に行って引き取ってきました^^

思ったより、細枝で、小さめで・・・しかも、我が家で一番高価なバラです

それでも欲しかったのは、
名前が「クイーン・アン」だから^^

我が家と同じ名前なの

なんとか立派に育てて、ウェルカムローズにしたいなぁと思ってます

弱い品種ではないみたいだけど、過保護決定


初イングリッシュローズ!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします



 ちょこっと日記 

先日、いっぱい貰った竹の子。

炊き込みご飯 2回
竹の子ステーキ 2回
煮物 2回
と、毎回竹の子料理を作ること数日。
今年は、人生で一番竹の子食べてるなぁ(笑)

で、やっと食べきった日に

・・・竹の子貰いました^^;

今度は、さすがに友人宅にもお裾分け。
新鮮なうちに食べてねぇ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-05-09 12:01:37
いくらは女の子というだけで、弱い品種(性格)じゃないのに過保護決定してます。
このブルーグレーを見るたび、塗っちゃえばって囁きが聞こえてきます。
いかんいかん、もう余裕はないのです。
10年後の塗り替えの時かな。

たけのこおかわりストーリー、おもしろすぎです。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-05-09 14:13:31
{ねこ} makoさん {ねこ}
塗っちゃえばぁ~{ドキドキ}塗っちゃえばぁ~{ドキドキ}
足場があるうちですよぉ{ドキドキ}
・・・悪魔の囁きをしておきます(笑)

10年後の塗り替え、何色にしようかなぁ♪なんて、
ラップじゃないとない楽しみかもしれませんね。
手をかける楽しみがあるというのは、いいものですね^^

makoさんちが近かったら、竹の子持って困ってる私が、
玄関に立ってたと思います。。
返信する

コメントを投稿