Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

芝生になった

2013-04-30 00:32:48 | 外構~お庭作り~
連休中、芝生をはってもらいました^^

今のところ、まだ目土だらけですが

↑こんな感じ。

根付くまでの間、
しばらく朝夕に水撒きです

やっと外構終わったー!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

 ちょこっと日記 

我が家はど田舎にありますので、
ご近所は芝畑と竹林だらけです^^;

で、うちのお庭は向かいの竹林から
笹の葉が大量に飛んでくるので、
引っ越してきて以来って、思うことも度々あったのですが・・・

先日、そのお向かいさんから、竹の子をいただきました!

しかも大量に^^;

新鮮なうちに下処理だけでも・・・と、次々茹でているのですが
うちの一番大きい鍋には竹の子2本しか入らなくて^^;
しかも、一回茹でるのに最低1時間。
さらに、一晩かけて冷ますので、
もう3日くらい、竹の子!竹の子!とやってます(笑)

という訳で、今もこの竹の子を煮ている訳なんです!
吹きこぼれて、大変、大変

で、肝心のお味は・・・うまい!です^^
やっと田舎でよかったことがありました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿