Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

1月のお教室

2015-01-12 09:11:31 | アレンジメント教室
新年、1回目のアレンジメント教室。

お題は「花鳥風月~美しい風景~」です

↓まずは、先生のお手本から。

メインのお花は、白・赤・紫のアネモネ

少しだけ入る水仙がいい香り^^

花器は、お皿のような平たいものなので、
生け花風のアレンジです。

いつもは、ギュギュッとお花が詰まっているアレンジが多いので、
「今回は、空間を上手く使ってください!」って、先生が


↑真ん中がお手本。一番、右が私の作品。

アネモネが開いたら、もう少し華やかになるかなぁ

和風なアレンジなので、いつもと勝手が違うの(´-ω-`;)ゞポリポリ

どうも枝を使うのが、私は苦手みたいで、
どう使うかパッと決められないことが多いです。

毎回、枝を持って、しばらくジーっと固まってます(笑)


毎回、いいお勉強になります(*・ω・)(。。*)ぅん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


咲かせてみたぞっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿