Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ピケットフェンスの塗り直し

2015-01-13 00:02:08 | DIY
連休中に、
お庭のピケットフェンスの塗り直しをしました

我が家のピケットフェンスは、外構屋さんオリジナルの木製フェンスです。
作ってから丸2年・・・

↓こんな感じで、

塗装がハゲちゃったり、緑の苔が生えちゃったり^^;

こなれた感じで悪くはないのですが、
塗装がハゲちゃったところから、
腐ったり傷んだりしたら嫌だなぁって思ったので、
今のうちに、再塗装することにしました

ペンキは、↓外構屋さんが塗ったのと同じもの。

・・・これも、年末年始のお買い物(笑)

風が吹いてない時間を見計らって・・・
旦那ちゃんと二人で、一生懸命塗りました。

フェンス沿いのバラの枝とか、ローズマリーの葉っぱとか、
若干、白くなちゃったりしたけど(笑)

ピッカピカの


新品みたいになりました

長持ちするといいなぁ


(*^U^)人(≧V≦*)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-01-13 11:56:19
綺麗になりましたね。
やれた感じもよかったけど、水を吸ったり、腐ったら困りますよね。

うちは一時、樹脂製のピケフェンを考えましたが
今は凍結中。
スペースがないので、どうしたものか、考え中です。

返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-13 13:09:22
{ハケ} makoさん {ハケ}
直射日光が当たる場所の劣化が早いようです^^;
薔薇のトゲで傷になっても、ダメージが少ないのは意外でした。
早め早めにメンテナンスして、長持ちさせようと思ってます{グッド}

返信する

コメントを投稿