Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

アップルグリーン!

2018-08-02 16:34:14 | 日記
夕方、30分くらい、庭をうろつきながら水撒きをするのが、最近の日課です^^;

数日続けていたけど、地植えの植物には十分そうなので、今日はやめよう♪


↓ポンパドール

頑張りやさんなので、熱くても咲いてますが、
次から次へと焦げていく

蕾を飛ばしたいけど、そんな作業をする時間がとれないの

・・・耐えてくれ!!


しばらく物置場になっていたガーデンテーブル。

↓引っ張り出して、お色直しをしましたよ

サンダーかけて、ペンキを塗り塗り^^

色は、アップルグリーンです!

↓庭の植木鉢もレイアウトを変更しました。

鉢を芝生の上に置きっぱなしにしてると、
芝生が傷んでしまって、今ね、いろんなところがハゲハゲ(笑)

芝刈りしたり、肥料巻いたり…いだたま絶賛メンテナンス中です
場所によっては、植え直したほうが速いかな。。


今日、可愛く咲いていたのは
↓フラッシュダンス

挿し木っ子だけど、なかなか優秀なバラ。

病気にも強いし、暑くても咲くしね♪

お気に入りなのよね…地植えにしたら、大株にならないかなぁ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿