Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

8月のお教室・2018

2018-08-06 11:27:14 | アレンジメント教室
とーっても久しぶりにお花のお教室に行ってきました^^

お題は「色シリーズ~ブルーグレー~」です

↓左:先生のお手本 右:私の作品

花材は、ブルーの紫陽花、ブルーのかすみ草(染)、
紫のスターチスとアスター、
それと、エリンジウム。
葉物は、丸葉のユーカリ。

ブルーのかすみ草がとっても涼しげで可愛くて、
余らせるのがもったいなくて、たくさん入れ込みました^^

あと、紫陽花のブルーもキレイだったので、
私の作品ほうが青みが強い印象に。


紫陽花が入っているアレンジメント、
私は大好きです


ただ、水揚げが悪いんだなぁ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿