Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

コニファー「レッドスター」

2017-11-05 22:48:45 | 日記
半年以上、放置していた箱庭を分解したら…

なんと白蟻がいっぱい

急いで木箱や土はビニール袋に密閉して、捨てることに。

植物は、できる限り救出して、他の鉢に植え替えました^^;


木製の鉢って、地面にずーっと放ったらかしにしちゃダメなのね

…反省。。


さて、連休中のこと。

すごーく久しぶりにHCの園芸コーナーでお買い物♪

目的は、コニファーを植え替える鉢が欲しかったの。

ちょうど良いサイズの鉢がお手頃な価格でGetできてラッキー


↓早速、植え替えました^^

コニファー「レッドスター」

寄せ植え用に20cmくらいの小さな苗を買って、
それから4年くらいかな?

ちょっとずつ鉢増しをしていって、1mくらいになりました

この木は、毎年この時期からイルミネーションをグルグル巻いて、
クリスマスツリーになるのが恒例です。

なので、その準備も兼ねて、キレイな鉢にお引っ越し!

すんごく立派になりました(笑)

さぁ、飾り付けしーましょっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコリ)
2017-11-09 20:48:45
ちびっ子だったのに大きくなってきたのねー!
ワンダホー
ウチのモミの木も来年大きくなるとイイなぁ
飾り付けが楽しみだね

てかてかハニママさんっ
もう1つのブログにお邪魔したらば!
そうかそうかー めでたいね
来年にはハニママがママになるのねー
ばんざーい
毎日の生活 気をつけてね
返信する
ぺこりさん、こんにちわ! (ハニママ)
2017-11-10 16:52:36
モミの木あるの!?
年々大きくなるの楽しみね^^
飾り付け、年々オーナメントを増やすたびコニファーの成長を感じるのよね…去年はこれで足りたのに、今年は隙間が空いちゃうなーって!
うちもいろんな果樹やらコニファーやらがまだ鉢で育ててるから、これ全部育ったらもう大変なことになりそうだけど(笑)

>来年にはハニママがママになるのねー
そうなのよー
そんな訳で、今年はお庭が放置状態で、消毒もろくにできなかったの^^;
この冬のお世話もできそうにないんだけど・・・せめて、剪定くらいはできたらいいなって感じです。
来年うちのバラは期待できないかも
返信する

コメントを投稿