Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

マムのリース

2017-11-01 15:43:00 | 花遊び
庭に素敵なスプレーマムが咲きました!

↓確か名前は、クリスタルなんちゃら…

茎が伸びてしまったところに台風襲来で倒れちゃったので、
花があっちこっちに向いて、
曲がって咲いちゃいました

でも、お花はと~ってもキレイ!

マムは切り花にしても、バラよりずっと長持ちなので、
花遊びをするにはもってこいの花材なのよね。

ということで、

↓リースにしてみました

ちょうどポンパドールが咲いていたので、
アレンジに加えてみました。

それと、剪定し損ねてた秋色アジサイも^^


可愛い色味になったでしょー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (ペコリ)
2017-11-03 13:59:58
すっごくイイわー
マムってこんなに可愛いのね
バラもイイ色だしね

それから前回のジューンベリーも
とーっても立派に育ってるわ!!!
ハニママガーデンを見習って
ウチのジューンベリーも大きく健やかに成長してもらいたいわ

明日から一気に寒くなるらしいね
冬がやって来るー
返信する
ペコリさん、こんにちわ^^ (ハニママ)
2017-11-05 10:52:41
この時期、マムは重宝しますよ^^
菊っていうと渋い感じだけど、マムっていうと急にカワユクなる(笑)
最近は、可愛い色や形がいっぱいあるから、昔の仏花の菊みたい感じではなく、洋風にもアレンジしても素敵に仕上がるのが嬉しいですね!

うちの方もだんだん寒くなってきました^^;
ジュンベリの葉っぱもジャンジャン落ちてきました。
でも、もみじの紅葉がまだなのー!
ペコリ邸では、キレイに紅葉してたものね♪
うちも早くそうならないかな
返信する

コメントを投稿