Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

その後の蕾

2012-09-30 00:02:18 | バラ日記
その後のバラ。。

 剪定後3週間 


新たに出た芽は、どんどん成長中



こっちの株は、

枝も葉っぱも真っ赤になりそうな勢いで、新芽が成長中です^^



蕾が、上がってきましたよ

膨らんでるから、もうすぐ!もうすぐ!


台風来るから、心配だぁ。。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします


 ちょこっと日記 

旦那ちゃんが、ブログに載せろ!とうるさいので・・・

旦那ちゃんの家庭菜園で、はじめてミョウガが採れました。
今年初めて植えたので、
採れないと思って諦めかけていたのですが・・・
今日、お庭にニョキッとはえているのを発見したようで、
旦那ちゃん、嬉しくて大騒ぎですよ!



で、何を思ったか、↑うまい棒が比較対象のミョウガ。。

この写真の意図はですね、
「うちのミョウガは太ってる!スーパーのとは違う!!」
ということを、皆様にお伝えしたいらしいのです。

そんなの分かるかいっ!!!

って、ツッコミは嫁がしておきましたので、ご勘弁ください(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazue)
2012-09-30 05:49:08
確かにみょうがふっくらしてつやがあるね。それで3つのみょうがどうやって調理するのかな?食べたーーーい!!
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-09-30 13:28:46
{ワイン} Kazueさん {ワイン}
もしかして、ミョウガお好きでしたか??
うちの旦那ちゃんの好物なんです!
採れたミョウガは、“みょうがご飯”にしました。
刻んだミョウガと小ネギと白ごまをご飯にまぜて、醤油を少しかけて味付けします。
で、アジの開きをおかずにするのが、旦那ちゃんが好きな食べ方です!
返信する
Unknown (アキレス)
2012-09-30 16:14:22
無事に綺麗にバラが生長しましたねー。今年初めてなのにミョウガ採れてよかったですね。僕の家ではベランダでねぎ育ててますよ。僕も初めてなので育つといいです。実を言うとハニママさん僕のグッピーあと少しで産仔しそうなんですよ。
返信する
Unknown (アキレス)
2012-09-30 16:25:58
あっ、あとブルーのリボン買っちゃいました^^
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-09-30 23:29:47
{クローバー} アキレスさん {クローバー}
ねぎ育ててるんですか!?
せっかくだから、お料理も自分でしちゃうなんてどうですか^^

グッピー、無事産まれるといいですね!
稚魚育てるの大変ですよぉ!頑張ってくださいね^^
あらっ、リボン買ったんですか!いいな、いいなぁ♪
返信する
Unknown (プラダ 靴)
2012-10-12 19:59:59
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿