Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

門扉が付いたぞ!

2016-01-24 18:10:56 | 外構~お庭作り~
お庭の工事、まだまだ続きます^^;
・・・ブログUPが追いつかなくなってきたぞ。。

今まであったアプローチ前のパーゴラ
↓門扉を付けてもらいました

パーツとしては、前からあるピケフェンスと同じものを使ってます。

↓それと、可愛い丁番

しかし、お値段は、可愛くないです
・・・今回の外構工事で一番高かったのは、
この門扉の金具です。。

イギリス製だったかな。
一部破損してたり、合わなかったりして、
外構屋さん、慌ててました。
交換したり、削ったり・・・どうにかなったようです^^;

うちはオープン外構だったのですが・・・
知らないおばぁちゃんとか庭に入ってきちゃって
困ってたんですよ(笑)

それと、よく分からんセールスの人も
一旦ここで止まって欲しいので、
ずっと扉が欲しかったんです!

こんな扉でも、あるとちょっと安心します
通り難くなったけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

花がいっぱい咲いたらね、
道路側や駐車スペース側から見ると、
「この先、どうなってんの?」感があって、素敵なんじゃないかと(笑)


で、私の方は・・・
↓2枚目の板壁ができました。

これで4m分くらい。
やっと、ちょびっと塞がってきました。

作ってる途中ね、大失敗しましたよ!

↓防腐剤、溢してしまったの ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

足元に置いていた2.5L缶を蹴ってしまって・・・
芝生にドボドボ流れてしまいました。。

大慌てで、紙やら雑巾やらに吸わせてみたけど・・・
どれくらい回収出来たか分かりません。

・・・芝生、生えなくなったりするのかしら?


私のスニーカーもダメになったし、
もう・・なんていうか・・・il||li(つд-。)il||li
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2016-01-24 22:54:32
進んでいますね~!門扉かわいいです(^^)ピケフェンスと同じ素材だから雰囲気が統一されていいですね。おばあちゃんやセールス、ここで立ち止まってくれますように。

あと、「この先どうなってんの」感、わかります。私もそういう感じ好きです。ぜひ我が家にもそういうところ作りたいんですけどね~。本当は玄関も長いアプローチがあってひっそりあるような感じに憧れてましたが思いっきりオープンで。。いずれ庭の一部をそうできるといいなあ。

フェンスも長いから大変そうですが、寒いのでほどほどに頑張ってくださいね(^^♪
返信する
Unknown (バラ美)
2016-01-25 00:00:57
こんばんは~
先ほどはコメントありがとうございました♪

わ~~板壁凝ってますね~
作るのとっても大変そうですが頑張ってくださいね。
バラ御殿の完成楽しみにしています。
素敵なお家ですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-01-25 16:19:33
{バラ} バラ美さん {バラ}
こんにちわ!

板壁、頑張って作ってます{グッド}
でもノロノロで・・・春までに完成するのかと
ちょっと心配なペースです。
今日も風が吹いてるなかペンキ塗りしてたんですが、
進んだような進んでないような(笑)

バラ御殿になるには程遠いですが、
バラ美さんちのお庭みたいになれるように頑張ります^^

{花} cinnajiroさん {花}
>あと、「この先どうなってんの」感、わかります
分かりますか!!
思わず覗き込みたくなるようなアプローチ、作りたいですね♪
・・・あぁ、そうすると、おばぁちゃんが入ってきちゃうのかなぁ^^;

>寒いのでほどほどに頑張ってくださいね(^^♪
毎日ペンキ塗りしてます!
が、寒くて進まない(笑)
風邪引かない程度で、お庭から撤収してます。
寝込んだら、それこそ進まないので、気をつけまーす。
返信する
Unknown (mako)
2016-01-26 17:33:15
扉の開口は6:4ですね。
真ん中にしないあたりにもこだわりを感じるな。
板壁もすっきりしていてかっこいいです。
これが並ぶと壮観だろうな。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-01-26 18:47:43
{るりばな} makoさん {るりばな}
>扉の開口は6:4ですね。
「4」の方は、落とし棒があるので、
普段は固定してあります。
「6」の方を普段開け閉めして使う感じです^^

板壁、作るの大変ですが・・・
デカイだけに
一枚立ち上がるごとに、達成感があります(笑)
返信する

コメントを投稿