Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

外壁・・・割れてる

2015-01-20 13:02:33 | おうち計画&点検修理
我が家は、竣工(でいいのかな?)から
3年目に突入してますが・・・1年点検の補修が終わってません

そもそもの始まりは・・・
建設会社内で、我が家の情報の行き違いがあったようで、
一年点検の連絡が来ませんでした。

こちらから連絡して、やっと1年点検をしてもらえました。
「点検」はね。

でも、補修が全部終わってません!

室内のに関しては、
1年点検の補修~その1~
1年点検の補修~その2~
補修してもらいましたが、

一番肝心な「外壁の割れ」の補修が、まだなんです[壁]ロ゚)ハッ

うちは、横張りのなんちゃってラップサイディングなんですが・・・

斜めに割れてるの見えます?

もちろん、一年点検時に確認してもらってます。
割れてるのは、2階の屋根の外壁部分なので、そのときは、下から目視のみでした。
そのときの監督の話としては、
後日、アフター部の人が再度来て、ハシゴで上がって確認。

詳細な状況を再確認してから、補修の仕方を決める、ということになっていたのですが・・・

アフター部が来ねぇ

だいぶ待ってみたのですが、もう年明けちゃうよ!ってことで、
年末に、再度、監督にメールで連絡したら・・・
アフター部の方が、やっときました^^;

でね。
「監督じゃなくて、アフター部に連絡すれば、すぐ来たのにぃ」
なんて、アフター部のおじさんがいうので、

「だって、これ1年点検ですよ。1年点検までは、監督でしょ??」って、
返したら、

「そうなの?じゃあ、社内で連絡がごちゃごちゃになってんだなぁ。わはははっ」
なんていうもんだから、

嫁、プッツーン

「社内でごちゃごちゃなんて、うちは知らない!
そんなの、社内でちゃんと管理すればいいだけの話なんだから、ちゃんとやってよ!」
ってね。
口は、ニコニコしながら、目はな感じで言ってみましたよ

そしたらね、
「どうもすみません。。」って、おじさんが、みるみるシューンとなっていきました。

隣にいた旦那ちゃん、一瞬固まってましたが・・・
「ずっと待ってたのに、来るの遅いよぉ」と、
チラッと嫁の援護射撃してました(笑)

アフター部の人に文句言うつもりはなかったんですが・・・
(監督なら言おうと思ってたけど)
「わはははっ」なんて、あまりにも人事みたいなので、ついね。。
まだ、笑ってるようなら(`皿´)ガルルッって行く準備はできてたのに、惜しかったわっ。


といことで、今週末、やっと補修に来るそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

最近の旦那ちゃんの趣味は「コーヒー」

ついに、生豆を買って、自分で焙煎も始めました!

↓始めに痛んだ豆を取り除き、


↓お庭で、焙煎。

うちのキッチンはIHなので、カセットコンロでやってます。

↓もう一回、悪い豆を取り除き、完成だそうです。


焙煎するとき、バチバチとお豆が跳ねることを
爆ぜる(ハゼル)というそうです。

今、うちの流行語は、この「爆ぜる」です。。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまたまめぐ)
2015-01-20 15:05:45
引っ越してからあまり連絡もしていませんでしたすいません( ´Д`)y━・~~
美味しい?コーヒーご馳走になりに行きます
(^∇^)
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-20 15:29:07
{赤ちゃん} たまたまめぐさん {赤ちゃん}
あらっ!珍しい人だわっ!
年賀状の番地見て、「んっ?お家買ったのかしら?」って思ったんだけど・・・
どうなの?
コーヒー豆持って、お邪魔しに行こうかなぁ♪

>美味しい?
90点のお豆が、この前できたよっ!
それは、美味しかった^^
次に焙煎したのは、違う味になってたわっ(笑)
研究中なんだって{げっ}
返信する
Unknown (Kazue)
2015-01-21 00:11:13
コーヒ美味しい?
友達からコーヒー豆をもらったのね。それをミルで挽いて飲んだらマイルドだけどすごーくおいしくて、日本の喫茶店のコーヒーを思いだしてしまいました。いつもすでに挽いてあるスタバのコーヒー豆飲んでるんだけど、たまには自分で挽いて飲むのもいいなぁ=なんて思ちゃいました。
ちなみにミルを挽いて飲んだのは10年ぶり以上かなぁ。
返信する
Unknown (cinnajiro)
2015-01-21 10:11:08
早く補修してもらって安心したいですね!怒ったハニママさん、おじさんがシュ―ンとするくらいの迫力だったのね、見て見たかったです(笑)。
旦那さまがいろいろされていて、いつもいいなと思ってます♪うちは釣りばっかりなので、お魚以外にも何か提供してほしいなあ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-21 11:53:14
{魚} cinnajiroさん {魚}
補修が遅いって、困るは施主だけなんですよね^^;
うちの担当者とか、誰なのか分からなくて。営業さんとか全然来ないのー!
建ててからのことも、建築会社によーく聞いておいた方がいいですよ!

cinnajiroさんの旦那様は、魚釣りをされるんでしたね!
捌くのもやってくれるのかな?
お庭にシンク欲しいって言ってましたもんね

{マグカップ}  Kazueさん {マグカップ}
コーヒー、美味しいですよ!
だんだん焙煎上手になってます、旦那ちゃん^^
コーヒーの入れ方教室でお勉強しておいでって、話してるところです

夕食のあと、毎日旦那ちゃんが、ミルでガリガリやってコーヒー入れてくれます。
それ飲んで、点数つけるのが、嫁の楽しみです(笑)

スタバのコーヒー豆は、日本の水で普通に入れると苦くなっちゃうらしいです。
タリーズの方が、うちは好きみたい(笑)
返信する
Unknown (mako)
2015-01-21 19:11:29
ハニママさん、はぜてる?
発注先、下請け、孫請け、と
だんだんフレンドリー(雑)になりますね。
うちもあちこち、、、

自家焙煎、やってるね。
いい香りが伝わってきそうです。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-21 23:51:23
{家} makoさん {家}
うーん、アフター部の人は外部じゃないんですけどねぇ。
単純に、社内の連絡系統が上手くいってない気がします{怒}
>うちもあちこち、、、
あら?そうなの??
とりあえず、保証があるうちに、補修やってもらわねば{ガッテン}

焙煎したお豆を家の中にもってくると、部屋中いい香りがしています^^
旦那ちゃんが、ニヒニヒしながらマグカップを持ってきたときは、
上手に焙煎できたとき!(笑)
返信する

コメントを投稿