Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

残る大物

2015-01-22 00:32:07 | バラ日記
晴れの日や、暖かい日。
時間を見つけては、冬のバラ仕事をしています。

冬のバラ仕事は、
剪定・用土替え、それに移植。つるバラは、誘引も。

鉢バラは、だいたい完了。
地植えの移植も、計画していたものは、完了。

残るは、つるバラの誘引作業くらいかな^^;

つるバラは、何本かあるんだけど・・・
↓これが、一番でっかいバラなので、いつも最後の大仕事になるの

壁に這わせてある、ピエール・ド・ロンサール

白い壁が、150cmくらい。
ラティスの縦幅が、180cmくらい。
そのもっともっと上までシュート(枝)が伸びてるから、3mくらいあるかも(笑)

ハシゴ使わないと、届かないやっ

ちなみに、昨年は↓こんな感じ。

花が咲く直前に、強風で真ん中の太いシュートが折れてしまって、
真ん中がポッカリ空いちゃったという

今度は、そんなことがないように、ラティス買い足して、
しっかり誘引しなくては

昼間、少しでも作業しようかとお庭にでたけど・・・
寒くて寒くて、お家の中に戻ってきてしまったわっ(´-ω-`;)ゞポリポリ


お庭の水道も、鼻垂らしてたよ(笑)


雪降ったって、知らなかったわっ( 'ノω')コッソリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-01-22 15:21:53
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆がんばってるね
先日はどうもでしたが、ハニママさん行動開始で
私も焦っておりますがまぁうちは本数少ないし
すぐハニママさんに追いつくと思いますが
ピエールドロンサール去年はキレイに咲いてますね
今年はラテスも補修されるようだし見事に
咲くの楽しみにしています

鼻水出ない日にがんばってや!(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-23 15:26:44
{バラ} ちゃこさん {バラ}
堆肥も足りない、土も足りない、ラティスも足りないのに、
年末年始に買い物しすぎて、お財布寒いの{どくろ}
あっ!もしや今日は給料日ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
(↑旦那の給料、使っちゃう悪妻)

ピエール、今年こそキレイなバラの壁にしたいので
頑張って誘引しますねっ^^
今日は、風強い{げっ}週末できるかなぁ。
返信する

コメントを投稿