Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

7月お教室(2)

2015-07-21 10:28:04 | アレンジメント教室
週末のお教室。7月の2回目^^

お題は、「ロールアップフラワー~夏の太陽~」です

花材は、黄色と茶色のひまわり、実物が、ブラックベリーとビバーナムの実。
葉物は、アルケミラモリスとリキュウ草(つる)でした。

↓先生のお手本

今回は、ワイヤーワークあり

ワイヤーの形、使い方は自由ということで、
お手本と違う形にすることに

↓私の作品

リキュウ草をワイヤーにからませて、アイスクリームみたいに巻き上げてみました。
この辺が、私の作品の「ロールアップ」部分です(笑)

毎回作るのに苦戦するのが、↓この3つ^^;
・ワイヤーワーク・・・手先の器用さがバレるのよ。
・ひまわりorガーベラ・・・平たい花は、立体感を出すのが難しい。
・自由課題・・・発想力が問われるの!「自由」が一番困る(笑)

で、今回は全部入り( ̄ー ̄; ヒヤリ

褒め上手な先生が、生徒みんなの良い所を見つけて、
フォローしてくれました(笑)

ブラックベリーは「熟したら食べて大丈夫よ~」とのこと食用なんだって^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿