Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

バラの色、いろいろ♪

2015-07-19 12:30:41 | 日記

昨日は、雨が降ったり、止んだり。
風がビュービュー吹いたり、止んだり。
しかも、ジメジメ

今日は、いいお天気
でも、ジメジメ^^;

あらっ、関東は梅雨明けしたのね!


さて、昨日の朝、摘んだバラのお話^^

花がら摘みをしつつ、虫パトロール。
ついでに、キレイなお花は痛む前にカット!

↓いろいろ集めたら…

こんなにいっぱいになりました

お庭にはポツポツとしか咲いてないと思ったけど、
寄せ集めたら、いっぱいありました。

いろんな種類が同時に咲くのは、珍しいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

私、カップ咲きと、フリフリ咲きが好きなので、
どれもそういう要素のバラばかり(笑)

あと、ピンク系も多いですね(●´艸`)ププッ

↓種類は、こんな感じ。

右側は、最近良く咲くフレンチローズ。
一番大きい花は、ペッシュ・ボンボンです。

今年は、2番花・3番花が大当たりね!

(*^-^*) ニッコリ☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecori)
2015-07-21 16:13:10
ハニママさん こんにちは
毎日暑いですね

『私、カップ咲きと、フリフリ咲きが好きなので』

私も大好きですっ

ペッシュボンボン 可愛いな
お迎えしたいです 我が家にも
けっこうお花が大きいんですね
ネットショップのペッシュボンボンの画像が
花弁が傷んでる写真ばかりでお迎えするのをためらってたんですけど、ハニママさん邸のは とってもキレイですね

さすがハニママさんだっ って
改めて思いました
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-07-21 19:08:51
おひさしぶり~元気してますか
バラキレイに咲いているんですね

ガブリエルってなかなか難しいのに
きれいな色出てさすがハニママさん♪

先日の台風は大丈夫でした?
うちは鉢が倒れて避難させるのに大変でした
暑いしバラのお世話も大変ですがお互い
ボチボチ頑張りましょうね

最近ブログさぼり過ぎて草ボ‐ボーです(^^ゞ
返信する
pecoriさん、今日も暑いですね^^; (ハニママ)
2015-07-23 12:10:13
>ネットショップのペッシュボンボンの画像が
花弁が傷んでる写真ばかり・・・
このバラ、すごく花弁が傷みやすいバラですよ。
昨年、地植えにしてたら、全然キレイな花にならなくて、雨も風も直射日光もダメなのかしら?って、今年は大鉢に植え替えて、玄関ポーチに持ってきたんです。
それでも、春は花弁の汚いダメな花ばかりで^^;
屋根があってもダメなのかよってガッカリ。
そしたら、今頃キレイに咲きました^^;
蕾が上がったら、一気に咲いてしまわないとダメみたい。
風でも痛むし・・・ハウスみたいところで、育てないといけないのかしら??
地植えでキレイにたくさん咲いてる人ってどうしてるのか、聞いてみたいです!

たまに、キレイに咲くとビックリするの(笑)
返信する
ちゃこさん、お久しぶりです! (ハニマ)
2015-07-23 12:17:38
ちゃこさん地方は、雨どうですか?
台風、大変だったのでは?また、来てるし^^;
うちの方は、大した被害もなく済みました。
風がビュービュー吹いたくらいです。

ガブリエル、お恥ずかしながら、このあと癌腫の摘出のために掘りあげて、癌腫もろとも太い根っこを切りました^^;
今、鉢上げして様子見中なので、このあとどうなるかな

我が家も、草ボーボーですよ^^;
夏は、仕方ないです
返信する

コメントを投稿