Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

花の種プレゼント!

2015-10-29 22:24:03 | 日記
今年の春、我が家のお庭で咲いた
お花の種が穫れました!

欲しい方がいたら差し上げます^^

お花の種類は、ニゲラとオルラヤ

↓ニゲラ

ニゲラは、白とブルー(淡いブルー~濃いブルー)の種が混ざっています。
もしかしたら、ピンクも入るかも!?

↓オルラヤ

白いレースみたいなお花が咲きます。

育て方は、お庭にバラバラっと撒いて、終了(笑)
日向~半日陰くらいの場所なら、
うちは庭のどこでも育ちました^^;

きちんとポットに撒いたら、発芽しませんでした。
(なんでか分かりません。。)

〈応募の条件〉
このブログ「Queen Ann's Garden」、
又は別館「JewelryCats」「まりんぼG」に
過去1回でもコメントしたことがある方
とさせていただきます。
(初めましての方は、ご遠慮ください)


締め切りました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecori)
2015-10-29 23:07:26
こんばんは

ハニママさんのニゲラ&オルラヤの写真
ホント素敵です

以前 種欲しいですっ ってお話ししましたね
でも想定外に我が家もなんと発芽中です

こぼれ種で咲くって なんだかウレシイですね
初め 発芽を見つけた時はホント嬉しかったです

オルラヤはいろんな所で葉っぱを出しはじめ
ニゲラはお隣の敷地から飛んできてくれて咲いてくれました

今回の種プレゼント ニゲラ&オルラヤ好きな方の所で素敵に咲いてほしいですね

本格的に寒くなって来てます
来月早々にもバラの剪定&葉毟りしなくては…
ちょっと寂しいものですね
返信する
pecoriさん、こんにちわ^^ (ハニママ)
2015-10-30 14:46:51
>以前 種欲しいですっ ってお話ししましたね
>でも想定外に我が家もなんと発芽中です
あらっ!pecoriさんのところに、大量に送りつけようかと思ってたのに(笑)
足りなかったら、遠慮無く連絡くださいね!

こぼれ種は、可愛いですね^^一冬越えて、春にグイーッと伸び始めると、ワクワクしますよ♪
うちも、オルラヤは小さいのが生えてます。

>来月早々にもバラの剪定&葉毟りしなくては…
早い!うちは、毎年年末くらいにやってます。
大掃除の一部です^^;

それまでに、新しい土と肥料と堆肥を買わないと!ついでに、バラ苗も買っちゃったりして、大出費です(笑)


返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-11-11 20:31:18
はーい♪はーい♪ほしいです

可愛いお花ですね
(*^_^*)
返信する
ちゃこさん!大丈夫! (ハニママ)
2015-11-11 22:31:12
大丈夫!
種、超いっぱいあるから^^

後ほど、ご連絡いただいたメールに連絡しまーす!
返信する

コメントを投稿