Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

システムトイレ

2015-10-31 23:08:58 | にゃんグッズ
ニャンズのトイレ。

ついに、システムトイレを買ってみました^^

多頭飼いだと、システムトイレって
返って不経済かなぁと思って使ってませんでした。
・・・だって、交換用の消耗品が高いんだもーん

うちは、すんごく安い鉱物系の猫砂をずっと使っていて、
大量に使うんだけど、安いからまぁいいかと思ってました^^;

今回、システムトイレを買ってみたのには、訳があって・・・
実は、以前からクロちゃんが変な咳を時々していて、
それを獣医さんに相談したら、
「猫砂、変えてみたら!」とのアドバイスをいただきました。

猫砂のホコリで、気管支炎になっちゃう子がいるので、
咳をするときは、
とりあえす猫砂を変えると良くなることがあるんだって!
(治らなかったら、検査を考えましょ!とのこと)

「ホコリの舞わない猫砂を選んでね」とのことだったので、

↑こんなビー玉くらい大きい猫砂にしてみました(笑)

2台あるトイレの片方をシステムトイレにして、
今は上手に使えるか様子見中です

・・・恐る恐る使っている形跡ありですが、
まだ今までのトイレのほうが人気です^^;

システムトイレなので
↓猫砂の下の段にペットシーツも敷いてあります。

1週間交換不要らしいですが・・・

なんとなく気になって3日で交換してしまいました(笑)
まだ、みんにゃで使ってないようで、汚れも少なかったのですが、
そのままにしておけなくて

私も慣れないとダメですね(´-ω-`;)ゞポリポリ


クロちゃんの咳、止まるといいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

10月は、自分ではどうにもならないことの連発で、
ずーっとイライラしてました

もうね、何時間でも文句言ってられそうなくらいイライラ。。
次々、いったい何なんだ!!

次、なにかあったらお祓いいこうかなぁ^^;





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2015-11-01 00:12:33
クロちゃんの咳止まるといいね。

イライラですか。。。
あるある。。。
私とお友達は一人の子の行動でイライラ。。。。
今まで通りにお付合いできないから
考えないようにしてまーーす。

そんな時はニャンズと遊ぼう!!
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-01 23:08:09
{ねこ} Starさん {ねこ}
クロちゃん、システムトイレの方、
まだ使ってる姿を見てないんだけど^^;
早く慣れてくれるといいなと思ってます。

>そんな時はニャンズと遊ぼう!!
ニャンズも私のイライラが伝わるのか、体調悪い子もいて^^;
特に、隣の家の工事のことで、ストレスが凄くて{げっ}

11月なって良かったことは、
スノードームが見れたことですよ{キラリ}
動画、何回も旦那ちゃんと一緒に見ては、
「おぉ!」って言ってます(笑)
返信する
Unknown (mako)
2015-11-02 13:25:43
クロちゃん、はやく咳が止まるといいね。
うちもシステムトイレが3つです。
1週間交換不要、でも7ニャンが集中しちゃうと
1日で1週間だったりして。

うちではメーカー外の崩れにくくて安いチップを使ってます。
専用マットの代わりに脱臭シートを入れて毎日交換してます。
3匹が集中するところだけ、チップの交換がはやいですね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-02 16:25:13
{家} makoさん {家}
3つもシステムトイレ使ってるんですね!

うちはまだ、前からあるトイレのほうが人気みたいで^^;
なぜかマリンくんだけ新しいトイレを使ってますが、
大玉の猫砂に足をとられるようで、
滑って転がって慌ててるところを
目撃してしまいました(笑)

>1週間交換不要、でも7ニャンが集中しちゃうと
>1日で1週間だったりして。
それならそれで、買った甲斐があるってものです!!
そうなって欲しいなぁ。。

クロちゃんの咳、しばらく様子見です{グッド}

返信する

コメントを投稿