Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

基礎と宿題

2015-12-30 22:40:53 | 外構~お庭作り~
お庭の工事の続き。

先日、積み増ししてもらったブロックの上に
モルタルが塗られました^^

駐車場のところだけ、モルタル仕上げです。

この辺は、まだまだいろいろやりますよ!

次。
以前、旦那ちゃんのHATAKEだった場所に、
↓GardenShedの基礎を作ってもらいました^^

ブロックをコンクリで固めただけじゃなく、
下には砕石も入ってるし、ブロックの中には鉄筋も入ってるので、
物置小屋の基礎としてはかなり立派

今、GardenShedは重量ブロックの上に乗ってるだけなので、
もしかしたらゴロンッと転がって倒れる可能性もあるわけで
ちょっと危ないよー!ということで、
基礎を作ってもらうことになりました^^;

そして!

↓この基礎のある場所まで、

GardenShedを移動させますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

今のところ、曳家で動かす予定です。

無事動いたら!?
根太にアンカーを打ってもらって固定してもらうことになってます。


それと、外構屋さんから冬休みの宿題がでました

↓これ全部ペンキ塗りしてね~(^―^) ニコリ

ということで、すごい量の材木。
全部、WRC(ウエスタン・レッド・シダー)です

柱だけでも25本くらい、その他諸々あるんで、超大変
・・・とにかくやるしかないんで頑張ります^^;

年内の作業は、ここまで。
次は、1/5から再開の予定です!

宿題、終わるのかー(´-ω-`;)ゞポリポリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

 ちょこっと日記 
12月、あと1週間くらい余計に欲しいです(笑)
・・・大掃除もしてないのに。。
(ブログ書いてないで、掃除をしろ!!)

さて、今年の我が家。
旦那ちゃん曰く、一言でいうなら『災』だそうです^^;
9月の水害以降も、大変だったんですよ。

なんかね、いっつも「このピンチを切り抜けるには?」ってことを
夫婦で必死に考えてた3ヶ月でした。

年末、やっと落ち着いてきたので、
お正月はお家でのんびりしたいところです^^
(あっ、ペンキ塗りだな。。)

ということで、
今年も仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました
良いお正月をお迎えください(^ω^ )/’’’



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-12-31 21:16:56
オォ!大仕事があるお正月すごしそうですね
がんばれーーーー!

今年はブログ友から
メル友に昇格できて嬉しかったよ♪
ありがとうね(^^)v
来年もどうぞよろしくおねがいします
良いお年お迎えくださいね
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-12-31 23:31:13
{富士山} ちゃこさん {富士山}
宿題、終わりそうにない!と、
旦那ちゃんが焦ってます(笑)
今年は、正月休みが少ないのー{ショック}

こちらこそ、ちゃこさんにはたくさんバラ情報いただいて、
(他にも頂いて♪)
とーっても感謝しています{キラリ}
来年も、仲良くしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿