Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

板壁作ってます。

2016-01-20 22:30:00 | 外構~お庭作り~
ここまでの外構工事。

「施主も参加する」と言って、
ペンキ塗りだけじゃん!と言わないで

施主の我が家は、
↓今、「板壁」作ってます

今回、親柱は外構屋さんにお願いしました。

親柱は、
ブロックを積み増す際に、アルミの主柱を立てて、
その主柱に、WRCの柱を被せるという格好になってます。

この工事は、水平と垂直とか、強度の問題を考えると
DIYでは無理だなぁと思ったので、プロにお願いしました。

ペンキ塗りしてた材木の半分は、この親柱用なのでした^^

で、今回のデザインは↓こうなります

ものすご~くシンプルなデザインにしました^^;

時間と手間と材料の調達と予算etcを考えると、
今はこれが精一杯。。

外構屋さんには、上1/3は切り替えて(デザイン変えて)はどうか?
と提案されて、
こんなデザインは、こういう風に作るんだよ!と、
いくつも教えて貰ったのですが・・・(親切だぁ)

それ作ってると、あっという間に半年や1年かかりそうなので、
今回はシンプル案でいくことにしました^^;

でもね、シンプルとは言っても、今までで一番デカイの
190×200cm以上って1枚作るの大変なんですよ。

西側と東側、全部で21枚作らないといけないんだけど・・・
とりあえず西の隣家側は、早く作りたいので10枚はなんとかしないと!

もはやペンキ塗りだけでも
「苦行だぁ」って言いながらやってます
が、やるしかないので、やります(笑)


全部できたら、みんな褒めてね(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

 ちょこっと日記 
今年は、私、「後厄」です^^;
なので、またお祓いに行ってきました。

お祓いに行っているのは、地元のお山の神社です。
なので、おみくじも引いて来ましたよ!

そしたら「大吉」でした♪
大吉なんて、何年ぶりだろ。。

大吉だからって、何でもかんでも
良いことが書いてあったわけじゃないけど・・・

願い事は、最初は大変だけど頑張れば後半に安泰だ!
っていう内容でした(笑)

さては、神様。
私が、板壁作ってるの知ってんなっ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2016-01-21 14:01:43
いちど検討したvinyl fenceのソリッドプライバシーもこんな感じでした。
素材が樹脂、ビニールでしたが。
WRC柱で木の壁板の方が いいに決まってます。
でもこの大きさが21枚とは
「苦行だぁ」、って言いたくもなりますね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-01-21 22:06:45
{飛行機} makoさん {飛行機}
バイナルフェンスも検討しました。
でも、もっと背の高いのが欲しくて^^;

隣の家の窓、うちの方側もなんと透明なんですよ{怒}
スリガラスじゃないのかよー{ショック}
またもやビックリですよ。。
何としても塞がねば!!です{ガッテン}
返信する

コメントを投稿