Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

7月のお教室・2016

2016-07-10 18:58:01 | アレンジメント教室
7月1回目のお教室

お題は「ナチュラルネスト~自然の贈り物~」です。

今回は、アレンジメントというより工作(笑)

↓先生のお手本

花材?は、ミニパイナップル、グリーンアップル、アンデスコーン、ピンクペッパー。
赤いスプレーバラと、ピンクのフワフワはセルリア。
葉物は、班入りのアイビー。

最初に用意してあったのが、カゴとパイナップルとりんごで・・・
フルーツの盛り合わせでも作るのかとビックリ(笑)

プラスチックのピックやワイヤーを使って、
留めるところからスタート!

アンデスコーンは、赤系・白系・複色系といろいろ用意してあって、
好きな色を選べました^^

・・・私、完成してから、アンデスコーンの色を変えてもらいましたよ
その方が、シックリきたの

↓私の作品

オアシスが凄く小さくて挿すのが大変でした^^;

久しぶりにドッシリ大きい作品ができて満足です


アジアンリゾートの高級スパのインテリアっぽい!と妄想(笑)
・・・行ったことないから、妄想。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿