Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

地植えにしよう(2)

2016-07-07 14:43:03 | 日記
地植えの続き。

先日設置したアーチをくぐった先に、


↓2株、植えました

水道側は、ピエールさんの陰でやや日当たりが悪いので、
アイスバーグを植えました。

アイスバーグって、確か耐陰性あったよね?

もう1株は、ムーラン・ド・ラ・ギャレット
鉢植えでは、水揚げが悪いのか
チリチリの花しか咲かないので下ろしました

そしたら、すぐチリチリじゃない花が咲きましたよ!

今までの鉢では窮屈だったのかなぁ。。

調べてみたけど、樹形がどうなるか分かんなくて、
これからどう伸びるのか???なので、
育ててみてのお楽しみです。

↓ポンパドールは、夏の顔に^^


↓ジュビリーは、フロックスとナイショ話(笑)


↓ブルー・フォー・ユーは、グラデーションになって咲きました


お庭の端っこでは、
↓ルリタマアザミがキレイに咲いてます。

この花、単独で咲いているので、
何かとコラボ目指して移植しようと思います(笑)


今日は、熱風が吹き荒れています
鉢が倒れて…避難させるのが大変よー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-07-08 21:31:26
いろいろいろいろキレイよぉ
前回のサンゴミズキ 素敵だね
咲いたらサンゴの色になるの?

それから ルリタマアザミ
我が家も単独でいるわ〜(笑)
誰とコラボしたら良いかしら…
なにせ背が高いもんね

地植えってやっぱり適する子が多いのね
私ももしかしたら秋に アンブリッジローズを
地植えにするかもです
鉢で育てるのが本当にヘタで困ってるのよ
返信する
ぺこりさん、こんばんわ! (ハニママ)
2016-07-08 23:18:48
サンゴミズキはね、冬に落葉するんだけど、そうすると残った枝がサンゴ色に真っ赤になるの!
冬のお楽しみ~(笑)

>ルリタマアザミ我が家も単独でいるわ〜(笑)
やっぱりー
なんとなく持て余しちゃうよね(笑)

ERは、地植えの方がいいような気がするわっ・・・と言ってもうちはERは5種類くらいしかないけど^^;
ERの苦手意識克服のために講習会に参加してます。
鉢は、水がキレるのが心配だし、
なんとなくベイサルも出難いしね・・・地植えパワー恐るべしと実感してます
返信する

コメントを投稿