Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ローズコロナ

2016-10-04 12:32:53 | ローズコロナ
ローズコロナが咲きました^^

↓蛍光サーモンピンクなので、目がチカチカする色なの

花持ちがすごーく良くて、
庭でも切り花にしても、ずーっと咲いてます!

クシュクシュっとした花弁なので、
他のバラとは、ちょっと違うイメージ

↓アレンジメント作ってみました

先日、切り花のカーネーションを
激安でいっぱい買ったところなので(笑)

カーネーションとローズコロナで同色系のアレンジに♪

お庭でシモツケを摘んできて葉物として使いました。

シモツケは、新芽のところがオレンジ色っぽくなるので、
キレイな色なの♪

アイビーと、千日紅の薄ピンクも入れたけど…
見えなくなっちゃったわね。。

今、アレンジの材料がいっぱいあって、
作り放題なので、楽しいわっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-10-05 07:13:24
や〜ん ハニママさん ステキよぉぉぉ
千日紅もアイビーもしっかり拝見したわよっ(*'▽')
いいわねぇ こんなアレンジがお家で飾れるなんて
幸せよ~(*^-^*)

前回の記事のお花 芙蓉みたいって本当ね
私も昔はさっぱりとした感じのバラは興味が無かったけど
今はステキだと思うようになったのよ
大人になったの? それともバラの奥深さを知ったのかしらねぇ(笑)

シモツケの葉が本当に綺麗ね!
返信する
ぺこりさん、こんにちわ! (ハニママ)
2016-10-06 14:30:21
秋バラ、どんどん切ってしまってます^^;
雨が風で汚れるくらいなら、お部屋でアレンジにして鑑賞しようかと。だから、お庭で咲いてるバラ、少ししかないけどね(笑)

>それともバラの奥深さを知ったのかしらねぇ(笑)
私もそう思うわ^^たぶん、見てるポイントが変わってきたのよね。
そうなると、またどんどんバラ株が増えそうよ
返信する
こんばんは (ちゃこ)
2016-10-06 19:43:27
携帯からだと解らなくて
ようやくこちら来れました、ハニママさんの
バラがこれで見れるわ😁💞
秋バラさいてますね、この子は蛍光なの
へー知らないバラです😓オレンジっぽく
見えますね、かわいいわ😍💞
返信する
ちゃこさん、こちらへもありがとう^^ (ハニママ)
2016-10-07 11:06:05
このバラ、河本ローズよ^^
冬に買った福袋に入っていました♪
自分じゃ選ばない品種も入ってたけど、どれもキレイで満足してますよ。

ローズコロナは、今のところ丈夫で育てやすい印象です。
花持ちはうちでNo.1かも^^
返信する

コメントを投稿