Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

玄関横の花壇

2016-10-07 15:32:34 | 日記
今年の冬に作った玄関横の花壇。

↓レンガ積みは私も参加させてもらいました!

低めのピラーに、マリンライト風の照明も付けてもらって、
お庭の雰囲気がずいぶん変わったの^^

外構屋さんに「植栽は、奥さんにおまかせ!」と言われたので…

じゃんじゃん植えては引っこ抜いを繰り返して、
どうなったら素敵か模索中です

↓4月20日

とりあえず手持ちのお花を植えてみたら、
レインボーになりました(笑)

↓5月5日

花壇の上段にどのバラを植えようかと、
バラ鉢をとっかえひっかえ。。

↓5月20日

白バラがいいのでは!とアイスバーグの鉢を持ってきてみました。
うーん…違うかなぁ(-_-)

そんなことより、ブルーのデルフィニウムが素敵に咲きました
この場所のデルフィ、この後2回も返り咲いたので、
来年もここに植えればいいのかも!!

うちね、デルフィニウムは1回咲くと終わってしまうので、困ってたの。
イイ場所みっけ♪

↓9月28日

今は、カラリーフがドッサリ^^

結局上段のバラは、
ミスティパープルとムンステッドウッドになりました。

薄紫&ワインカラー、私は素敵な組み合わせだと思って
植えてみたんだけど…来年のお楽しみ

今ね、お気に入りは
↓この葉っぱ^^

ダンギクだと思ったんだけど…あれ?違うかも
ラベル、探さいないと分かんないや。。
ハーブだった気がする。。

↓コリウスは、何種類も植えました。

バンバンその辺に挿し木してるの^^
コスパ最高♪

↓そして、まだ咲いてるアジサイ

これは、マジカルシリーズです。

遅咲きのアジサイなんだけど、
ずーーーーっと咲いてるので、ほとんど切ってないの

どこまで保つか、今年は観察してみます



玄関横なので、すごく目につく場所なのね。
だから、いつも華やかにしておきたいと思ってます!

寒くなったらパンジーやビオラを植えようかなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-10-09 20:14:52
ハニママさん こんばんは〜(*'▽')

玄関横の花壇レンガ イイねぇ♡ とってもステキ(*ノωノ)
その後ろの壁設置は 以前の記事のお隣さんがいらしたから作ったんでしたよね
お隣の勝手口… 近いけどコレなら大丈夫ね!

デルフィニウム やっぱ青がいいよね(*'▽')
イイ場所 見つかって良かったねぇ♡

ダンギク? ハーブかな? あのお花の色が大好きなのよ!!!
なんでそんなに可愛いのかなって思っちゃう
返信する
ぺこりさん、こんばんわ~ (ハニママ)
2016-10-10 00:34:27
壁作ってもね、勝手口はちょっと気になるの^^;
あと、2階の窓がすんごい気になるの!なんとカーテン付いてないのしかも、スリガラスにしてくれって言ったら、ヤダって言われたのよ
どんな神経だよー

デルフィの苗、今日買ってきちゃった♪なんと旦那に「デルフィは、もっと植えろ!」と言われたの
ヤッター!!

ダンギクもどきは、「カリオプテリス スターリングシルバー」ってやつだったわ。
ダンギクの近縁種みたい^^
お花の咲き方が独特で、面白いわよね~♪
返信する

コメントを投稿