Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

アイズ・フォー・ユー

2016-10-03 11:57:44 | アイズ・フォー・ユー
8月のお盆直前。

今年は、義実家で嫁仕事^^;

お義母さんのお使いで、
お墓にお供えする仏花を買い物に行ったときに、
お花屋さんで見つけちゃった!

アイズ・フォー・ユーの新苗

お花屋さんと言っても切り花の花屋ではなくて、
花苗屋さんで、時々お供えやアレンジメントも売っているお店なんだけど、
掘り出し物が多いお店で気に入ってます♪

嫁仕事、頑張ってる自分へのご褒美に新苗Get!(笑)

鉢増しして大事に育てて…

↓やっと咲きました

美人だ!

弁底が色濃く染まる花色を「ブロッチ」というみたいだけど、
バラというより芙蓉みたい^^


花色、結構変わるようなので、
楽しみに育てようと思いまーす。


最近、花弁の数があっさり系のバラも好きになりました^^

前は、花弁の枚数がドッサリのゴージャスな八重咲きで
大輪のバラの方が好きだったけどね。

小花も一重咲きも、
いろいろ混ざるともっと素敵だと気づいてしまいました!




…遅いわね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿