Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

うまくいかないこと

2012-11-19 13:06:15 | おうち計画&点検修理
やっとやっと引渡しの日程が決まりました^^

何事もなければ、今週末に引渡しに決まり

当初、完成見学会をする予定だったんだけど、「ナシ!」になったので、
ちょっと安心したような、拍子抜けしたような。。

これから忙しい!って時に限って、
車の点検とか、来客の予定とか、ずれ込んでた歯医者の定期健診とか(笑)
いろいろ予定が詰まってしまった^^;

登記関係、・銀行関係など、一番肝心なところは旦那ちゃんでないとダメなので、
「代わりにやっとくよ」ができないのが、つらいところ。。

昨日は、火災保険の申し込みに行ったのに・・・
担当の方が代わったとかで (先に言ってよ!)
どうも内容がうまく伝わってない。 (引継ぎちゃんとしろ!)
前回のプランのデータが無いとか (そもそも、プランが分かんないって・・・)
書類が足りないだの。。(だから、先に言えよ!)
さらには、省令準耐火構造であることを証明しろとか (とにかく、先に言え!!)
で、もう一回行かなきゃならんという二度手間に。。
この段取りの悪さ!何のために予約制の窓口なんだろうか?
と、かなーり疑問。

それと外構。
ただいま残土、山積みですの

なんと、年内はこんな感じで我慢しないといけないみたい。。 
とっくに足場はとれているのに、外観は残土の山の後ろ

外構屋さん、大変お忙しいらしいのですが・・・
ずいぶん前から依頼の相談してるんだから、スケージュールの調整とか頑張って欲しかったなぁ。

さらには浄化槽の位置が悪いらしく、以前のプランから全部変更だそうで。。

設計の段階から、浄化槽の場所はかなり気にしていたので、
設計さんにも何度も何度も相談したし、最終的には外構屋さんのプランに合うようにするからと言われ・・・
外構屋さんに相談すると「引き渡された状態で何とでもします」って返事が返ってきてしまい・・・
結局は、残土処分費が高いってこともあったので、もう一回設計さんと相談して決めたのですが

現場を見た外構屋さん曰く「浄化槽の位置が悪い、高さが高すぎる」とね・・・

「だから、先に位置と高さの指定してくれって何度も言ったじゃないか!!!」と、
もう怒ってもいいかなと思ったのですが、(これ以外にもいろいろあったので)
ここの外構屋さんの出してくるデザインは、気に入っていて、
他の外構屋さんで代わりになりそうなところも、見つからないので、
「やーめたっ!」って、言うのもなぁ。。
次のプランの説明を早々に提案してもらったので、とりあえず見積もり待ち。。


う~ん、うまく回らないね。。
あんまりバタバタしたくなかったんだけど、多少は我慢かな


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-11-19 21:39:46
あらやだ。完成見学会行こうと思ってたのに(笑)

段取り悪いとイライラしちゃうよねー。
怒るトコは、怒った方がいいよ。
何も言わない施主だと思われたら
好き勝手されちゃうからね。
お金払うのはこっちなんだから
言いたい事は言っておかないとー。
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-11-20 15:51:17
{ワイン} babycatさん {ワイン}
個人的に見学会する?^^
キャトルームで喋りたおして終わる気がする(笑)

>段取り悪いとイライラしちゃうよねー。
だよね、だよね!
「バラは大変だからやめろ」って言われてるんだけどね、やめない!絶対やめない!!
フェンスの色もね、譲らない!絶対譲らない!!って決めてるからね^^
大丈夫!頑張るよ^^
~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・ ってなるくらい、見積もりの時に言おうかと{ピース}
返信する

コメントを投稿