Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ボーダーガーデン、できるかな?

2014-03-17 18:22:18 | エディブルガーデン
久しぶりにホームセンターのガーデンコーナーを覗いたら、
春のお花でいーっぱいになってました^^

最近は、材木コーナーと、ペンキと、工具コーナーばっかり見てたので
気づかなかったのよ(笑)

今年のお庭は、ボーダーガーデンを目指してみようと思って、
↓お花いっぱい買ってきました

時期的に、花苗は今頃買うのが、割安な気がします。
GWあたりになると、ちょっと高くなるからね^^;

↓ここだけみると、ブルーガーデン!?って思うけど、

ジギタリスとかカンパニュラとか、背が高くなるお花は、
ピンク色を買いました^^
バラが咲く頃に咲くはずなので、5月中旬頃から、ピンクに切り替わるなかぁ。
うちのバラ、ピンク多いしね

去年、カワイイ!と思ったお花を次々植えたら、
すんごい賑やかな花壇になりました・・・賑やか過ぎました

今年は、去年良かったもの&ずっと欲しかったもの に絞って
いろいろ頭の中でシュミレーションして、選んでみたつもり。

さてさて、今年はどんなお庭になるのかなぁ



種まきもしたし、球根も植えたんだ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

3/17は、私の誕生日

ローソク全部立てると・・・あらっ、不思議!?
ケーキがハリネズミになるでしょう


土曜日に旦那ちゃんとランチしてきました^^


あっ、メインの写真忘れた(笑)

10年近く通ってる、フレンチのお店。

コンクリ打ちっぱなしのモダンな建物のお店でね・・・
すご~い寒いお店なの(笑)

で、シェフもお一人なので、お客様が3組いると・・・
お料理が遅いです(笑)

でも、このお店は美味しいぃぃぃ
特に魚介のお料理は、美味しい!
寒くても、遅くても、ここのお料理が食べたいので
・・・冬場を避けて、通ってます(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poi)
2014-03-18 01:17:56
おぉ!お花がいっぱい!
先生~質問です☆
お花は1年でひっこぬいちゃうんでしょうか?!
毎年こんなに増やしてたら森になっちゃいそう・・・!と、初心者な質問でしたw
ルピナスっていうの、葉っぱの形がすごい良いですね!
調べて見たらお花もすごく独特~~
洋風のガーデンでよくみるやつだぁ~
要チェック☆ ですわ♪

お誕生日だったんですね~
ぜんぶロウソクさすなんてさすがです 笑
フレンチと~っても美味しそう^q^
幸せおすそ分けいただきました☆
返信する
Unknown (mako)
2014-03-18 09:15:30
庭のない我が家は、ハニ家の庭の花を楽しみにしてます。
5月が楽しみ。

お誕生日おめでとう!
ケーキがハリネズミとは (笑)

いやいやまだお若い。
ピンクのキッチンの似合う
かわいいおばーちゃんになるまでには
まだ何十年もかかりますね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-03-18 23:55:58
{ふたば} makoさん {ふたば}
去年より、少しでも素敵になるように、お庭作り頑張りますね{グッド}

そうだった!
ピンクのキッチンの似合うおばぁちゃんになるんだった^^
旦那ちゃんは、もういいよ!ってくらい野菜をくれるじぃちゃんになりたいそうです(笑)

{さくら} poiさん {さくら}
いやいやいやいや{汗}先生だなんて・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほとんどは一年草なので、花期が終わると引っこぬいちゃうものが多いです^^;
デルフィニウムやジギタリスは、夏越しできれば二年草らしいですが、
去年のがダメだったので今年はどうかな。
昨年植えた宿根草も残ってるので、↑の植物は入れ替え要員です{ルンルン}
うちのお庭、結構な量の植物が必要なもので^^;

ルピナスは、イングリッシュガーデンでも使いますよね。
花色もいろいろあって面白いです♪

たぶん、年齢・・・poiさんと近いかもです^^
もしかしたら学年1こくらいしか違わないかも!? 

返信する

コメントを投稿