Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ムーラン・ド・ラ・ギャレット

2015-05-29 19:15:16 | ムーラン・ド・ラ・ギャレット
昨年の国バラで一目惚れしたバラ。

ムーラン・ド・ラ・ギャレット


このバラがずーっと欲しくて、苗を探していたのですが・・・

なかなか手に入れられませんでした^^;

ネット通販も含めて、ずいぶん探したんですが、
そもそも販売しているお店が見つからなかったの。

もしや、幻か!?と思っていたのですが、
やっと今年の国バラで新苗を発見できました!

お店の端っこに2苗だけひっそりと置いてあって、
見本鉢もなくどうしようかと思ったのですが、
ここで買い逃すと新品種はなかなか買えない!と思ったので、
思い切って買ってきました♪

でもね、「思い切った」のには訳があって・・・

ラベルの写真、昨年の国バラで見た花と全然違うのー!!

で、やっぱり家で1輪咲かせたけど

ち、ちがう・・・よね

ラベルには、近いんだけどね。

2、3年しっかり育てれば、
一目惚れした時のようなあの素敵な花が見れるのかしら?


困ったわぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-05-29 20:06:34
探し求めたバラが見つかった瞬間
もうしあわせ~て感じだったでしょうね
すごくきれいなバラで見入ってしまいました

まだ新苗だしもっと大きくなったらハニママさんが
一目惚れしたバラに近づくはず!!
楽しみだね♪私もラパンが気になるんだけど
京都のまつおえんげいに新苗あるんだ!
悩み中です、しかし買うなら早く行かないと無くなるね
返信する
ちゃこさん、コメントたくさんありがとう! (ハニママ)
2015-06-01 14:08:19
やっと見つけて、すごく嬉しかったですよ^^
てっきり見本鉢を見れると思っていたので、
それがなかったのが残念ですが・・・。
自分で育てろ!ってことなんでしょう(笑)

ラパン!私も気になって、実は新苗を手にとっていて・・・こちらも見本鉢を探してたんです!
そしたら、それもなくて^^;
ラパンて、ロサオリのでしょ。だったら、あとで、バラの家に買いに行けば、手に入ると思って、
我慢しちゃったの。白いコロンコロンの花、可愛いと思うのぉ!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-06-10 14:34:13
そうだよ!まつおえんげいにありました
今行けばやけどもうだいぶ経ってるしないかな

ラパンそうですよバラの家の店長さんの作品
コロコロしてかわいいよね
返信する
ちゃこさん、迷ってるなら・・・ (ハニママ)
2015-06-11 13:48:41
買っちゃえば!!!
・・・悪魔の囁きΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

もう1つくらい、増えても一緒よ!!
って思ってるから、猫いっぱいになっちゃった人が、私です(笑)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-12-25 13:50:37
今頃コメント書いてます(笑)
結局ラパン買うぞー!と行ったら
売れ切れてました、これもご縁かと諦めましたが
新苗やったしね、また見つけたらお迎えするわ
返信する
ちゃこさん、また出会えるわ! (ハニママ)
2015-12-25 16:25:52
買おうと!決めて行くとないのよねぇ^^;あるある!
私もラパン欲しいなぁと思ってます。
どっちが先に出会えるかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿