Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~鎧戸とバラ誘引~

2014-05-28 13:59:26 | Garden Shed
そろそろ大詰め!

窓に使うアクリル板は注文中なので・・・その間に、装飾しちゃいましょ

キターッ!装飾作業

まずは、小窓の上に、王冠つけました


つるバラの鉢を持ってきて、枝を王冠のところに誘引してとめます。

王冠見えてない。。
バラが終わったら、可愛いリースとか下げてもいいし・・・
冬はイルミネーション引っ掛けてもいいかも(笑)

次は鎧戸!

これは、もうひとつの窓に^^

実は、お家にルーバーシャッターを付けたかったけど・・・
装飾多すぎか?って悩んで、やめちゃったの
「やっぱり付ければよかった!」って、後から思ったのね。

↓なので、リベンジ(笑)

ルーバーシャッターじゃないけど、鎧戸でも可愛いからイイの
横棒、もうちょい太いほうがバランスいいなぁ^^;

↓ジャーンこんな感じになりました^^

まだ、もうちょっとやりますよ

~材料費~
王冠 415円
木材(1×2材、他)1753円

昔から、期限ギリギリで動く人なので
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silicon)
2014-05-28 19:33:38
王冠がとても好みです♩鎧戸も可愛い~
返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-05-28 20:51:59
すごいすごい・・・!出来てきてる~~!!
なんでこんなに出来るの~?
緑色が効いてて可愛い!
ハニママさん、格子とか緑って言ってたよね。
でもね~水色に見える~~w
ドアのデザインも良いですね(≧▽≦)
返信する
Unknown (babycat)
2014-05-29 08:26:34
ダーリンにハニママさんの奮闘を見せたら
すごい、すごいって興奮しながら
ブログ一気読みしてたわ(笑)
大変だけどあれこれ考えながら
自分好みにできるのが手作りのいいとこだよね♪
返信する
Unknown (mako)
2014-05-29 14:30:18
もう完成間近ですね。
本当に、DIYコンテスト優勝できるのでは、と思います。

うちは規制で格子入りを選べなかった窓が多いのですが、
自分でこうやって作っちゃえばよかったんですね。
今度なん箇所か作ってみようかな。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-05-29 16:56:37
わぁーすごく素敵になってる
久々覗いて驚きました
かわいい♪我が家にもほしいです
返信する
Unknown (poi)
2014-05-30 00:22:21
もうすぐ完成ですね~!!
ラストスパート、お怪我のないようがんばってくださ~い^^
バラが絡んでとっても素敵です!!
うちのバラは・・・虫がいっぱいついてしまったのかきちゃな~いです;x;
難しいですね~~
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-01 22:42:43
{花} poiさん {花}
やっぱり緑色いれちゃったのぉぉぉ^^;
でも、みんなイイね!って言ってくれるし、
色味としてもまとまったので、いいかぁ・・・なんて{ピース}
バラね、丁度いい感じに絡まってるでしょ(笑)
ずっと放置で誘引してなかったのにね。

虫ついちゃったの??お薬撒いてたのにね^^;
うちは、芝虫さえいなければ、とーってもキレイに咲いたよん{キラリ}

{ふたば} ちゃこさん {ふたば}
お久しぶりでーす^^
新築されたのを期に、DIYを始めてみるのはどうですか?
ちゃこさんも作ってみるとか!?
なんとか素人でも物置くらいはできるものです{ピース}

「しっぽフリフリ」のURLが分からなくなっちゃって・・・ずっとコメ出来なくてスイマセン{汗}
ブックマークしたので、今度は大丈夫!

{ひまわり} makoさん {ひまわり}
DIYコンテスト、どうでしょうかねぇ!?
「キットですか?」って結構聞かれるので・・・独創性にかけるからダメかなと{汗}
と言いつつ、応募はしますけどね(笑)

格子、ぜひ作ってみてください^^
どんなデザインでもできちゃうので、遊べていいかもしれませんね{キラリ}
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-01 22:58:41
{ハイビスカス} babycatさん {ハイビスカス}
そうなの{なんで}ダーリン、見てくれたの!!
プロの目からは、どう見えたのかぁ・・・お恥ずかしい^^;

そうそう、好きなように作れるのは、と~っても楽しいね{ルンルン}
が、作りたい格好と、自分の技術が伴わないのを思い知って
時々辛かったわ・・・諦めたことがちょこちょこあるのよ(汗)
勉強になったからいいけどね^^

{クローバー} なっつべりーさん {クローバー}
一応、使い物になりそうなものにはなりましたぁ^^
とんでもない掘っ建て小屋になったらどうしようかと思ってけど(笑)
色付き格子は、旦那ちゃんのアイデアです{キラリ}

>でもね~水色に見える~~w
あらっ!?うちの画面では緑色なんだけど。。
青緑までいかないけど、青味がかったくすんだ緑色なんですよ^^

{きのこ} siliconさん {きのこ}
装飾は、これから少しづつ増やす予定です{ルンルン}
ガーデンコーナーとか、アンティークショップの小物コーナーとか
無駄にグルグル回って、探してきてますよ(笑)
返信する

コメントを投稿