Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~アクリル板と花台~ & 完成!!

2014-06-02 11:56:11 | Garden Shed
Garden Shed作りもこれで、ラスト!
最後の仕上げね^^

まずは、
↓こんなのを買ってみました。
 
左は、アクリル専用ビット。先が尖ってるドリルの刃ね。
右は、アクリル板。2mm厚のものをサイズオーダーしたの。3mm厚でも良かったなぁ。

で、↓こんな感じにグリグリと穴を開けて・・・


あとは、電動ドライバーでネジ止めします。

↑これは、ドアね。

窓枠にもアクリル板を止めて・・・

ついでに、蝶番も付けて、開閉できるようにしました

次っ!
余った端材を組み合わせて、↓こんなのを作ってみました。

この時、ペンキ塗りしてたやつ^^

↓合体させると・・・花台の出来上がり

一応、おうちのスパンドレルとおソロのつもり




ということで・・・Garden Shed 完成でーす

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
 

春までに完成予定だったけど・・・ちょびっとオーバーランしました(笑)
完成前に、バラ咲いちゃったしね^^;

それと、旦那ちゃんが応募したいって言ってた企画はね、
応募期限の最終日に、なんとか応募しましたよ
無理かもだけど・・・なんと、2位狙いです(笑)

とりあえず、これで一段落つけるので・・・

↑こんな写真見ながら、旦那ちゃんと乾杯しました
頑張った~っ、あぁ私、とっても頑張ったのよぉぉぉぉ~。。


Mission complete
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。

長くなちゃったので、決算報告は別にUPします^^;
大体、材料費が12万円&道具代2万円 合計14万円くらいになりました。


追記
~材料費~
アクリル板用ビット&アクリル板 3530円
ネジ 172円
窓の蝶番 378円



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-06-02 16:50:50
その乾杯、

すっご~~~~く

おいしかったんだろうな。
返信する
Unknown (silicon)
2014-06-02 18:04:02
出来栄えもですが頑張りも素晴らしい!!
今まで住んでいた地域でも育った街でも現住まいの周辺でもこんなに素敵なお庭とお家見たことがありません。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-06-03 15:24:05
何度見ても立派な出来で惚れ惚れしてしまいます
時間がかかっっても納得出来る物が出来て
ハニママさんも満足なんでしょうね
応募された企画きっと優勝だよ
返信する
Unknown (ユカ)
2014-06-04 08:46:59
こんにちは!!
輸入住宅つながりからも、お花つながりからも
見させていただいています^^
とってもとっても 素敵ですね~!
完成 おめでとうございます!
まさか ご自分で作ったとは思えない仕上がりに
感動です~!

わが家で作るときに ぜひぜひ 参考にさせていただきたいと
思いましたーー(^0^)

バラ ほんとうに きれい・・
更新を楽しみにしております♪

返信する
Unknown (babycat)
2014-06-04 08:48:25
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
とても手作りとは思えないわー♪
ホント素敵。
ここに住みたい(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-04 13:57:33
{さくら} babycatさん {さくら}
出来たー、出来たよぉ{YES}
住みたい{なんで}
窓は、東と南にあるので、結構明るいワンルームよ(笑)
スズメバチさんが、入居希望だったけど、断ったわっ!
なかなかの人気物件よ^^

{ふたば} ユカさん {ふたば}
お家&お花つながり大歓迎です!

一生懸命つくったので、皆さんに褒めていただいて、
と~っても嬉しいです{キラリ}
うちなんかでよかったら、参考にしてやってください{汗}
バラは、何もわからないところから、ちょっとずつ勉強してます。
どんどん咲くので、更新がんばりますね^^

{花} ちゃこさん {花}
惚れ惚れなんて・・・嬉しいわっ(v^ー°)
半年近くかかちゃったけど、思ったよりイイものが出来ました{ルンルン}
大事に使わなくてね!

優勝したら、ブログに書きます(笑)
ダメだったら、「ちょこっと日記」に書きます(笑)

{ひまわり} siliconさん {ひまわり}
ありがとう!!たくさん褒めてもらえたぁ(*^-゚)vィェィ♪
お庭もお家もね、大事にしよう!キレイにしよう!って思えるように
なりました。
頑張ってカタチにしたものは、ずーっと大事にできそうです{キラリ}
それが一番うれしいかも^^

{ビール} makoさん {ビール}
乾杯した後にね、
旦那ちゃんに「とりあえず外はね」って言われたの{げっ}
もうね、せめて1日でいいから「終わった!」感を味わいたかったのに{怒}
ブーブー文句言いながら、お酒飲みました(笑)

返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-06-04 14:36:15
すごっく素敵!!可愛い!!
花台も凝ってる~~!!
うんうん、、この可愛いお家にだから似合うのですよね~~w
バラが似合いすぎます~~🎵(≧▽≦)

ぬ、塗り壁の家には・・・( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-06-04 20:59:26
 なっつべりーさん 
やった!なっつさんにも褒めてもらえたわ
花台は、アイアンの買っちゃうか悩んだけど、
やっぱり作って良かったです!
そうそうバラがピッタリで、バラ鉢を持ってきた時、自分でビックリ(笑)

このGarden Shed、
フレンチ風にしろと言われたらやれる自信あります!
(誰も頼んでないって?)
スゴイ悩んで採用しなかったデザインいっぱいあるから^^;
返信する

コメントを投稿