Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~窓の格子~

2014-05-27 09:07:28 | Garden Shed
今回は、窓の格子ね^^

ドアのデザインに引き続き、
これまたいろんな格子のデザインを考えたものの・・・またもや、普通になりました

まっ、素人が作ってるものなので、とりあえずオーソドックスにね(笑)

材料は、1×1材と、12mm×13mmの杉材。
もう細くて・・・折れそうで・・・大変でした。

↓一旦、組んでみてサイズ確認!

で、外してペンキ塗り。

↓いつもこうやって、お庭中散らかしながらやってます

だから、いっつも私は、金槌と赤えんぴつを探してるの(笑)

ペンキが乾くのを待ってる間に・・・

屋根の天辺の重石を外しました。

屋根の天辺は、専用釘とシングルセメント(屋根材用の接着剤)を使ったので、
落ち着くまで重石を乗せてました。
重石といっても砂袋なんだけどね(笑)

↓屋根はこんな感じに完成!


↓ペンキが乾いたら、格子もはめ込んでみました^^

ドア横の小窓は、緑の格子にしてみましたよ

~材料費~
木材(1×1、杉材)957円
シングル材2枚 258円 屋根材補填
シングルセメント752円

まだ続く!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (。silicon)
2014-05-27 19:29:38
素敵~ミドリ好きなカラーなのでたまらんです。
格子あると可愛さ違いますね♩
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-05-28 13:14:15
{スパナ} siliconさん {スパナ}
このミドリ、当初は本体のカラーの候補だった色なんです^^
旦那ちゃんがとっても気に入っている色でもあります。

格子、細くて作るの大変でしたが・・・
そうそう、格子あると可愛さ違います{キラリ}
返信する

コメントを投稿