Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ドライのリースとミニアレンジ

2014-07-28 10:58:14 | インテリア
昨日の続き。

早速、リースを作ってみました^^

↓作り方・・・かなり自己流なんだけど

ドライのアジサイの房を小さめに切って、
リースの土台に差し込んでみました^^;

一応、木工用ボンドで止めておきました。
あとで、グルーガン買おうっと。。

アジサイをぎっしり、ボワボワに作るのを目標にして、
↓完成したのは、こんな感じ

キレイにま~るくできなかったので・・・リボンで誤魔化したり、
真ん中に小物を足したりしてみましたよ(笑)

とりあえず、初挑戦なので、こんな感じで^^;

あと、もう1つ。
キッチンの棚に飾るアレンジを作ってみました^^

↓ちっちゃいけど、こんなの。

後ろの赤いのは、唐辛子^^

去年お庭で採れた鷹の爪をパントリーに吊るして置いたんだけど、
キッチンにあれば、ここからパチンッと切ってすぐ使えるかなぁとね

でもね、うち旦那ちゃんが辛いの苦手なので、
あんまり唐辛子はお料理に使わないの(´・ω・`;)

減らないかもね。。


まだいっぱいアジサイあるんで、次どうしようかなぁ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキレス)
2014-07-28 11:33:21
お久しぶりです!
だんだんおしゃれになってきてますねー
プロみたい!
作りたいものいっぱいでいいですねー
自分は勉強あるので頑張らないと!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-07-28 13:07:18
おぉ!いいじゃんいいじゃん
紫陽花枯れたら捨てるんじゃなくて
こうして使ったら紫陽花も喜ぶってもんですね

わたしゃ切って捨てちゃいました
来年は紫陽花のドライフラワー作りたいと思いましたよ

おすすめのてまりてまり買っちゃいました
来年楽しみです
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-07-29 10:42:02
{マカロンオレンジ} ちゃこさん {マカロンオレンジ}
思ったより簡単にできて一安心ですよん^^
うちのアジサイ、あんまり大きい株じゃないんだけど、
リースとか小物作るには十分な量は確保でるみたい♪

うちも去年は、バサッと切って捨ててました^^;
ぜひぜひ、来年はちゃこさんも作ってみてね{キラリ}

てまりてまり、ホントおすすめです!
ちゃこさんちでは、何色に咲くでしょうね!?
楽しみぃ{ラブラブ}

{マカロンブルー} アキレスさん {マカロンブルー}
おぉぉぉぉ!お久しぶりでーす^^
お元気でしたか?お勉強、頑張っているのですね{超びっくり}

前は、猫グッズばかり作ってたけど、
最近は、DIYとかお家の中のものを作ってます♪
グッピーもね、ちっちゃい水槽で続けてますよ^^
返信する

コメントを投稿