Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

新苗の成長

2014-07-26 13:42:44 | バラ日記
5月に「国際バラとガーデニングショウ」で買ってきたバラの新苗。

↓この4株のその後の成長ね

左から、ダフネ  オマージュ・ア・バルバラ  ブルー・フォー・ユー  モーリス・ユトリロ

6月の始めに、少し大きい鉢に鉢増ししました。
なので、↓今は6号~7号鉢になってます。

花は咲かせず、
蕾は手でプチッと取れるような小さいうちに摘んでしまってます。
できるだけ根本に光を当てて、ベイサルシュートが出るように心掛けてます。
あとは、毎日の水やりと、化成肥料を月一回。
消毒は他のバラと同じに。

見逃した蕾が時々咲いちゃったり、チラッと病気がでてみたり、虫がいたり・・・
気づいたらポキッと枝が折れてたりね
ゆるりと管理してます(笑)

全体的に育っていればいいかなぁって感じで、育ててます。

秋には、咲かせてみようと思っているので、
どんな花が咲くか楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pe)
2014-07-27 07:37:05
ぎゃ~ ハニママさんっ!!!
バラ とっても素敵~☆☆☆
ブルー・フォー・ユーってどんなお色になるのか楽しみです♪
今 病害虫に強いバラを探してるんですが
ハニママさんのお勧めはありますか?
ピエール ド ロンサールはすでに植えてますが…
図々しくて恐縮ですが何かあったら教えてくださるとウレシイです
(=^・^=)
その後 車で作ったアジサイのドライ 大成功でしょうか?
返信する
Unknown (pecori)
2014-07-27 07:45:12
すすすみません…
先ほどのコメント 名前が途中で切れておりました
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-07-27 12:35:11
{クローバー} pecoriさん {クローバー}
あっ!お名前了解でございます^^

ブルー・フォー・ユーは、ピンク~パープルの間くらいの色みたいで、
暑いとピンクっぽくなるようですが・・・
気温が低いとパープルになるようなので、どうなるかお楽しみです^^
ピエール ド ロンサールは強いですよ!
うちでは、1株でバラの壁が出来そうです{キラリ}

私のオススメは、う~ん{ルンルン}
うちで最強なのは、ローズ・ポンパドゥールですね^^
でも虫は寄ってきちゃいますね。

ラ・マリエとボレロなんかも、私は大好きですよ^^
もう1株追加で欲しいくらい。
pecoriさんのオススメもあったら教えてくださいね{ルンルン} 

アジサイのドライ出来ましたよ!速攻でした{ピース}
返信する

コメントを投稿