Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

まっ!( ゚∀゚ )キタ━━!(2)

2016-01-14 10:50:55 | DIY
普通はこんなものいらないのですが、
「あったら便利ですよー」っていう
外構屋さんの言葉に唆されて・・・

↓こんなのを買いました^^;

「トリマ」っていう道具で、
先っちょをいろんなビット(削る刃)に交換すると、
木材の面取りや装飾、溝掘りなんかをすることができます。

LEDライト付きを買いました。

↑型番はこんなの。
これがいいのか悪いのか、まだ分かりません(笑)

↓付属のビット。

でも、私が欲しいのは装飾用のビット
これから、また買わないと。。


何が作れるか?は、またあとで^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2016-01-15 16:08:24
トリマーはまだ使ったことがありません。
これは溝掘り用のストレートビットですね。
これがあると釘を使わないで組み立て家具ができそうですね。

装飾用ビット、楽しそう。
そのうち、とがった角を持つ家具見つけては、
片っ端からデコラティブにしちゃうんだろうな。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-01-16 23:19:51
{初心者} makoさん {初心者}
クギを使わないで組み立てられると、
見栄えがキレイでいいですよね!
使いこなせるように練習しなくては♪

>片っ端からデコラティブにしちゃうんだろうな。
ひとまず、お庭にあるものを片っ端からデコラティブに
してやろうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する

コメントを投稿