Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

多肉に挑戦!

2016-01-12 11:43:57 | 多肉
今日は、初雪が降りました^^

朝起きて、外をみたら雪が降っててビックリ


さて、今年はね、
多肉植物に挑戦してみようと思います

↓こんなセットがあったので、買ってみました。

カラフルなのを選んでみましたよ(笑)

付属の説明書に
「直射日光の元で水を与えず放置して置くと
 1ヶ月で根が出てきます。」
なんて、書いてある w(゜o゜)w オオー!

他の植物じゃありえないけど…そうか、多肉はそうなのか

上手に育つか心配だけど、
恐る恐るやってみまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2016-01-12 22:16:43
今日初雪のところ、多かったみたいですね。うちのあたりはまだですが、やはりかなり冷えました~。

多肉、可愛いのがたくさんそろいましたね。私もこのぷっくりした姿が大好きなのですが、大して世話をしなくても育ってしまうため放置し過ぎて姿形が悪くなり、当初の色つやが保てないことが多いです(^-^;根は放っておいても(というより放っておいたほうが?)出てくると思いますのでご安心を(^^)

ハニママさんのフレッシュな多肉を見たおかげで、「私も今年こそ!」と思いました。ありがとうございます!
返信する
cinnajiroさん、雪降らなかったの? (ハニママ)
2016-01-13 22:45:45
今朝は、うちの方はカチンコチンでしたよ(笑)
お庭が冷凍庫みたいになってました^^;

多肉、そんなに放置で大丈夫なんですね。思わず水を上げたくなっちゃうんですが、我慢してます!
世話することがないというのも、もどかしいですね。。

返信する

コメントを投稿