Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

撮影のお話~その2~

2013-05-22 09:30:03 | 新居生活
続き。

外観撮影後、室内へ。

ライターさんと、アシスタントさんは女性でしたので、
「わぁ、わぁ!」と、いろんな所で言っていただきました^^
シャンデリアには、皆さん反応してくださいます(笑)

室内をグルッと見た後、
この部屋とこの部屋を撮影させてくださいと、お話がありました。
あと、家具を移動させてもらうかも知れないので、いいですかと。

当たり前ですが昨晩、大掃除をした我が家。
そりゃぁもう、生活に支障をきたすぐらい掃除しました(笑)

LDKは、
家具と、電子レンジと、コーヒーメーカー以外は、全撤収しました。
小物は、見栄えのイイものを少し残したくらい。

寝室は、8畳ありますが7畳分くらいキレイにして
端っこにいろいろ撤収。

子供部屋スペースは、半分だけ全撤収。

水周りと、キャットルームは勘弁してくださいとお願いしました^^;
パントリーも見せて欲しいと言われましたが・・・嫁の秘密が詰まってますので却下です(笑)

お二人も写真に写っていただきたいと言われましたが、
勘弁していただきました・・・その代わり、猫でしたら、何匹でも使ってくださいと(笑)
ひどい飼い主ですね。

アングル決めが始まったころ、「猫ちゃん、そろそろお願いします」と声がかかったので、
キャットールームで待機中の7にゃんのところへ。

我が家一のフォトジェニック、マリンくん。
お高そうと褒められる、グレちゃん。
お客さん平気な、ハニーちゃん。
機嫌も良さそうだったので、この3ニャンを選抜しました。

3ニャンともしばらくウロウロ遊んでましたが、
グレちゃんは早々に退散。
ハニちゃんは、少し写ったところで退散。
残るマリンくんは・・・ずーっと写ってました^^

途中、お話聞かせてください!とライターさんに言われ、
私と旦那ちゃんは、いくつか質問を受けました。
住み心地はどうですか?の質問に、
ご近所さんに竹の子いっぱい貰って嬉しい!と、旦那ちゃん。
今後、どのように暮らしたいですか?って質問には、
竹の子のお礼に、自分で収穫した野菜をお裾分けしたい!と。

一瞬困ったライターさん。
住環境を楽しんでいるってことですね!と、うまいことまとめてくれました^^;

どうも旦那ちゃんには、質問の趣旨が伝わっていない様子なので、
嫁は慌てて、断熱性はいいですよ!とか、
家具を増やす楽しみができました!とか、
追加で答えておきました^^

で、私たちが見てない間、
マリンくんはずっとカメラマンさんの後をついて回っていたようで・・・
あまり男性は好きではないはずなんですが、
カメラマンさんは別みたい・・・さすが、我が家一のフォトジェニック!
マリンくん、各所で写りこんでました^^;

最後に、撮った写真をざっと確認させていただきました。

流石プロですね^^

撮影中、カーテンはほとんど開けて、照明を付けたり消したり、
途中10cmだけテーブル動かして!なんてのもあったりして、
私たちは、へぇ~って眺めてたんですが・・・

スゴーイ素敵に撮っていただきました
見たことない我が家でした^^
あと、広角レンズってすごいね(笑)
欲しくなちゃった。。

↓唯一「ダメなんですっ」って言われたのが、ダッフィー。

ディズニーは、いろいろあるそうです^^;

2時間くらいの撮影でしたが、なかなか疲れましたね^^;
結構、淡々と終わったのですが、大丈夫?大丈夫?って気づかれした感じ。

あとで、写真データと完成した雑誌は頂けるとのことなので、
楽しみに待つことにします。

そうそう、取材を受けた雑誌は「茨城の家」っていう住宅雑誌。
6月21日に発売って言ってたような^^;
撮影日程、締め切りギリギリですって聞いたような。。

見かけた方は、ペラペラッとやってみてください^^
2箇所?(2ページ?)我が家が載るらしいです。



あぁ、ダイニングテーブル間に合わなかったぁぁぁ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-05-22 12:03:26
私は、通勤電車で寝込むと茨城につきます。
GET出来るかな。

マリンくんはピンクのリボンでマリーちゃん役。
ハニちゃんグレちゃん似の姉妹もいたような気が。

建物とキャラクター似のニャンズに困る
D社を期待してしまいます。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-05-27 11:49:35
{家} makoさん {家}
雑誌、どんな風になるのか、怖いような見たいような^^

うち気がつくとD社グッズ多いんですよね。。
猫もかぁ・・・(笑)マリーちゃん、大好きですけど♪
「いかにも!だから、家の中にあまり置かないで」と
旦那ちゃんから指摘されるので、ひかえてますが、
D社のキャラクターグッズはいっぱいあります^^;
返信する
Unknown (いくらのかぁちゃん)
2013-05-29 16:04:28
はじめてコメさせていただきます。

素敵なおうちにため息がでます。
バラと言いトウヤといい、「いいねぇ!」です。

雑誌の取材ですって、わぁお。
これまたすごいです~!!!

猫ちゃんもみんなかわいい。
階段でパニクル動画最高でしたよ~

黒猫はなかなか趣が深いですよ。
ココは毎朝恒例で、定位置にて私が前を通るのを
まっていますw
もちろん遊びのお誘い^^
なんで会社に行く前にみんなに誘われるのか。
なんで夜じゃダメなのかいまだに謎です^^
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-05-29 18:01:41
{いちご} いくらのかぁちゃんさん {いちご}
まぁ!コメントありがとうございます^^
いつも3にゃんブログも拝見させていただいてます!

makoさん& いくらのかぁちゃんさん邸の完成、
私もとっても楽しみにしています。
素敵なシャンデリアとか立派なテーブルとかetc
大人なインテリアに大注目です!!

取材は、お恥ずかしやぁ~ (ノ∀\*) でございます。
どんな風になるか、ドキドキです。

3にゃん、みんなで出勤してしまうのを足止めしたいのでは!?
「かぁちゃん行かにゃいで!」なんて、心の声が聞えた日には、
ズル休みするしかないですね^^
返信する

コメントを投稿