Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

撮影のお話~その1~

2013-05-21 11:31:42 | 新居生活
おうち撮影のお話。

こんなことはめったにないので、日記として書いておきます。

撮影の依頼をされたのは、建築会社との契約の時。
値引きの条件に、完成時のオープンハウスと、広告雑誌の取材をお願いしたいと。

一応、プライバシー的なものは守る努力はしてくださいとお願いしてOKしました。

で、値引きいっぱいしてくれたの??っていうと・・・どうなのかしらね。。
建物価格の消費税に毛がはえた分くらい、値引きしてもらいました。
「キャンペーン中で、こんなに値引きしてます!」と営業さんは言ってましたが、
そんなもんは、いつでもやってるんでしょ^^って、
うちは受け取っていたので、あんまり「ヤッター!」とは思いませんでしたけど


で、家が完成に近づいてきたころ。
オープンハウスはやるものと思っていたのですが・・・しませんでした^^;

駐車場を確保できないので、ご近所さんの通行に配慮してやめますってことでしたが、
たぶん、建築中になんやかんやと文句を付けに来ていた近所のじぃちゃんに
配慮したんだと思います。。

その後、雑誌の取材はぜひお願いしますと営業さんから念押しがあったのですが、
外構ができたらにしてねと、ずっと引っ張ていたのが、今回の取材です。

当日の午前9時半。
カメラマンさん、ライターさん(たぶん)、アシスタントさん(たぶん)、建築会社の営業さん。
計4人。

10時の約束だったのに30分も早く来て、嫁はビックリでした^^;
朝食の片付けが間に合わなかったのです。
のちに、営業さんが時間を間違えて、みんなを振り回したと判明。。

名刺を頂いた後、外観から撮影開始です
お天気が良かったので、一安心

最初は、ハシゴに登って全体の撮影から。

旦那ちゃんは、曇りのほうがブルーグレイに見えるのでいいと言ってました。
晴れてると、うちはカワイイ水色に見えるので、
旦那ちゃんが決めた色としは不満みたい。

その後、駐車場にカメラマンさんが座り込んで何やら。
ピンクのバラを前景に、塔を背景にぼかすように撮っていただいたようです。


↑こんな感じ。 マネして次の日撮ってみたけど、私じゃダメね。。

「この季節限定だから!」とカメラマンさん^^
あとで、芝虫びっしりのバラの写真にビックリすることでしょう

けど、前日までネットで覆ってまでバラの花は守っていたので、
外観の写真にはしっかり入れてもらえて良かった良かった。。


長くなっちゃったので、続きます!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿