Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

お庭も衣替え

2013-07-17 14:56:13 | エディブルガーデン
今日は涼しいので、お庭のバラや茂り過ぎてるハーブ類の剪定をしたよ^^

↓右側のタイム、ボワボワなので切りました。

タイムは、触ると良い香り

一番いっぱい切ったのは、ローズマリー
ちょっと触っただけでも香りが立つのね。
バンバン枝を切ったら、庭中ローズマリーの香りになったの^^
おかげで虫にも刺されずラッキーだったよ

お庭のお花は、夏~秋仕様に衣替えがやっと終了^^

この前、ずいぶん入れ替えたつもりだったけど、
その後、次々と植え替えないといけないところができてしまって^^;
結局、だいぶ入れ替えました。

↓この夏のお気に入り確か名前は、葉ケイト。

なんだかビックリするような色合いで、お店で見つけてしばらく考えた末・・・
カーニバルみたいで楽しそうじゃないか!って結論に(笑)

うちのお庭では、異彩を放つ感じになちゃったけど、こんなのもたまにはいいね^^

↓これは、銅葉のダリア。

銅葉があると、お庭がちょっとカッコイイね。
3株くらいまとめて植える方がよかったな^^;
今度は、そうしよう

↓これは・・・名前なんだったかなぁ。。

珍しく1株枯らしてしまって・・・もう1株も怪しいの
う~ん、あたしのせいか??
代わりのもう一株・・・追加かな

↓バラは、今この赤いのが頑張っててね、ノスタルジィって品種。

地植えパワーなのか、デカくなりすぎて今だいぶ不恰好な樹形になっちゃって・・・
変な高さから、枝が四方八方へ^^;
秋のバラシーズンまでには、どうにか直したいなぁ。


庭仕事・・・相変わらずエンドレスね^^;
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
昨日、スーパーに行ったとき。

お買い物して自分の車に戻ったら・・・

隣の車に、デッカイわんこ!

ドキドキしながら、車に荷物積みました(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazue)
2013-07-18 06:25:28
お隣さんのお庭に蛇がよく出没するんです。ローズマリーが蛇よけになると誰かから聞いたとかでたくさん植えてありますよ。
返信する
Unknown (mako)
2013-07-18 09:08:19
香りが伝わるパソコンがあればいいのに。
白っぽい緑の葉が銅葉?
かっこいいですね。

トラックの荷台に大型犬。
マウイではよく見かける光景です。
やっぱりToyotownっぽいです。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-07-19 11:15:34
{ハイビスカス} makoさん {ハイビスカス}
バラもハーブも、香りがお伝えできないのが悔しいところです^^;
銅葉は、黒っぽい葉のことです。
白っぽい緑の葉は、シルバーリーフ(そのまんんま)です。

最近のワンコ、田舎の軽トラでさえ助手席に乗る子が増えてますけど、
このシェパードはワイルドに乗ってました(笑)

{ひまわり} Kazueさん {ひまわり}
ローズマリーが蛇よけになる!!
じゃ、お隣の草むらとの境界にも植えようかな^^
増やして、たくさん植えようと思います{ガッテン}

「蛇は家の守り神って言うし、追い払わなくてもいいんじゃない」
って友達に言われたんですよ。。
輸入住宅も守ってくれるんでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿