Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

お風呂が来たぞ!

2012-10-02 00:02:19 | おうち計画&点検修理
我が家の設備第一号はお風呂でした

メーカーは、ハウステック。
いくつかメーカーが選べたのですが、
あっちこっちショールームを見た結果です。

なぜか嫁は、コーキングの処理のキレイさに目がいってしまい(笑)
旦那ちゃんが、浴槽の入り心地がしっくりくるというので、決めました^^
こればっかりは好みですね。。

仕様は、ほとんど建築会社の標準仕様です。

ドアは、片引き戸↓


壁は、ブラウンにしました^^
ダーク系の色が希望だったので、4面全部ブラウンです。
写ってないけど、照明はダウンライトなので、天井スッキリ。



カウンター周りも全部標準のもので、色だけ選びました。
大体2択で、白or黒とか、白orシルバーとかだったけど、パーツがいっぱいありすぎて・・・
選べるって素晴らしいけど、大変なのね
結局のところ、ショールームにあったシステムバスを指差して
「全部コレと同じで!」って、お願いしました(笑)



実は、1箇所色が間違ってるところがあるので、監督に話しました。
「えっ、マジですかぁ」ってビックリしてたけど、
すぐ交換できるところだったみたいで、良かったです^^;

浴槽だけちょっと贅沢して、キラキラしてるのにかえました^^(←また、そんなのっ!)



あとね、右側についてるのはテレビ♪

謎の?突然始まるキャンペーンでつけてもらいました(笑)
旦那ちゃん、大喜びですよ!

ホントは、ミストサウナがどうしても付けたい!ってのが、うちの強い希望で、
なんとか付けられないかと、設計さんも、営業さんも頑張って調べてくれたのですが・・・
井戸水の壁は厚かったぁ(涙)
「水質の関係で保証が付かなくなってしまうので、おすすめできない」というのが結論でした。

で、旦那ちゃんがとってもガッカリしていたのですが、
テレビ付くから、もういいんだって!(笑)

最後に、お風呂の下側↓


我が家のお風呂は2階です。
ちょうど1階の天井を閉じる前だったので、とっても良く見えたんです^^
へぇ~、こうなってるんだねぇ。。
普通、下側って見れないもんね!ちょっとラッキー♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキレス)
2012-10-02 19:23:28
お風呂広っ{びっくり}僕の家のとなんてくらべものにもならない{涙しかもテレビまで{{汗}うらやましーー{グズン}
返信する
Unknown (babycat)
2012-10-03 08:22:12
のおぉぉぉぉっ。
お風呂にテレビとか贅沢ぢゃーーーんっ!
半身浴するときに欲しいなーって思うんだよね。
旦那ちゃんお風呂から出てこなくなったらどーする?笑
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-10-03 13:29:31
{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
テレビ、ラッキーだったよ^^
キャンペーンってありがたい(笑)
旦那ちゃんお風呂から出てこなくなったらね、
あたしも一緒に入るもーんっ(爆)

{ふたば} アキレスさん {ふたば}
ちょっとお風呂は、贅沢しちゃいました^^
広いとお掃除、大変なんだけどね{汗}
テレビは、ラッキーだったよ!
返信する

コメントを投稿