Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

工事進行中(2)

2012-09-28 01:04:05 | おうち計画&点検修理
室内の工事、順調そうです^^

一週間ぶりに、現場に行ってみたら、
石膏ボードがびっしり!
だいぶ部屋っぽくなってきました。

まだ、設備系のものは何にもないので、
「あっ、アレが来てる!」ってのは、ありません^^;

↓奥がキッチンなんだけど、石膏ボードの色が違います。

どうも水周りは、防水のボードを使うみたいです。

↓2階を見上げると、

上が防水、下が普通のボード。
うちはお風呂が2階です^^;
ユニットバスがまだこないので、吹き抜けみたいになってるけど、
ここは天井ができます。
脱衣所の方まで、緑色が見えたので、その奥の洗面台まで緑かな~
って見たけど、見えませんでした^^;

2階には、まだハシゴを使わないと登れないので、
職人さんのお邪魔はしないように遠慮しました。
(すでに十分、邪魔かもね。。)

あと、屋根が進んでたかな。
図面で気になってたところの屋根材の貼り方を、
職人さんに確認したら、
「こういう風に重ねて、角がこうなるんですけど・・・」って
教えてくれました^^
いい人だぁ~!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-09-28 09:03:28
ボード貼ると部屋っぽくなるよねー♪
うちのダーリンさんは
そのボード張る職人さんだったのよー。
今は壁紙張るヒトだけどね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-09-28 13:12:51
{きのこ} babycatさん {きのこ}
そーなのー!
ボード張る職人さんスゴイよね^^
おおっきいボードを一人で持ち上げて、天井に貼ってたの。
しかも、グラグラの足場で!スゲーッ!
壁紙は、まだだけど・・・はじまったら感謝しないと。
なんせうちは輸入の紙クロス♪職人さん大変なんでしょ!?
返信する
Unknown (アキレス)
2012-09-28 17:04:57
家がものすごくできてきましたね。いやーそれにしてもボード張る職人さんすごいですよね{パチパチ}足場がわるいところでもおっきなボード持って歩くんですから。部屋って感じがでてきましたねー。
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-09-28 23:16:23
{ふたば} アキレスさん {ふたば}
ようやく部屋っぽくなってきました^^
職人さんって大変なのねって、分かりますね!
こうやって自分の家を作ってくれる人って、ありがたいものです。
返信する

コメントを投稿