Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今から準備!?

2008-03-25 00:37:15 | お洋服
昨年の夏のこと。

7にゃんに浴衣を作ってやろう!と、型紙やら布やらをたくさん用意した。

せっかく7にゃんもいるのだからと、色とりどりに7色作るつもりだった。

一着目 (試作品。。)


Sサイズで作ったら、小さすぎてチビのマリンくんにすら短かった。

写真は以前撮ったものなので、マリンくんが痩せている。。

今は、きっと着られないはず。彼はこの一年でデブっちゃったから

2着目

グレちゃん用のLサイズ。男の子らしく龍の柄。

いつもドレスを着せちゃうので、浴衣くらいは男らしく!と思って作ったもの。


3着目。

実は、この3着目で昨年はギブアップした。

7kgのベリーちゃん用に作ったら、サイズが全然合わなかった。

グレちゃん用と同じ型紙で作ってみたのだが、ベリーちゃんに着せたところ

胴回りは足りないし、袖は長いしで肌蹴てしまって非常に格好が悪かった。。

その後、袖を短くつめて、寸法を直したりしてみたがどうもうまくいかなくて

そのままやめてしまったのだ(^^;)

で、今回たまたまエムちゃんに着せてみたところ、着れた!

 ナニゲニ (/・。\) チラッ

捨てないで良かったわ。。


そんな訳で、まだ7にゃん分の浴衣がない。

今年こそは!!と思っているが、夏までに間に合うだろうか。


布は、こんなにあるんだけどね。。

オオスギダロ!Σ( ̄∀ ̄:



応援ポチッ更新の励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきぷー)
2008-03-25 19:26:51
それぞれの毛色にあわせて
生地を選ばれたのですね~{YES}
写真に写っている3ニャン、
とってもお似合いです{パチパチ}<小>(エムちゃんは再利用的発想デスカ?)</小>
コレは是非!完成したところを
見せていただきたいものです{ルンルン}
返信する
Unknown (無一文字 隼人)
2008-03-25 21:45:31
{YES}{グッド}
残り4着、たのしみだわ~ {花火}7にゃん艶姿{キラリ}。

そうそう、作ろうと思い立ったときは、
材料必要以上に買い込んじゃうのよねぇ~
返信する
Unknown (babycat98)
2008-03-25 21:45:50
アタシも浴衣作ろうと
生地だけは集めてるんですけど型紙がない(>▽<;;
大量の生地を前にどうしようかと考え中です(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-03-27 00:33:58
{花束}あきぷーさん{花束}
今度は、フリフリ浴衣を作ろうと思っています{びっくり}
デザインはずっと前から決めているので、あとは時間がとれればいいんですけどね{汗}

{ヤシの木}無一文字 隼人さん{ヤシの木}
そうなんです{びっくり}材料、買いすぎちゃうんですよね{汗}
余ったら、キッカーでも作ろうと思ってます{ラブラブ}
これまた時間があればの話なんですけどね。。

{きのこ}babycat98さん{きのこ}
おぉ!浴衣も作るんですね(^^)
すっかり手作り、ハマってますねぇ{ラブラブ}
カワイイ生地があったら、教えてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (MIE)
2008-03-28 08:27:06
久々にコメントできたわ!
遊びにはきてるんですけど、
(某ベビ事情で…)

4枚目の向き合っている写真が
可愛くって、可愛くって♪

この真ん中に入りたいわ!!

3枚目は「猫娘」みたいでイイッ!

それではまた♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-03-29 15:10:09
{晴}MIEさん{晴}
ベビちゃん、大丈夫ですか?お大事に{びっくり}

MIEさんも浴衣姿で、真ん中に入ってみては{キラリ}
モフ毛が付いちゃいますけど、いいですか{なんで}(笑)
返信する

コメントを投稿