Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

カオマニー

2008-03-26 01:11:23 | お気に入り写真
昨日のYahoo!のニュースにカオマニーという猫が載っていた。

「あら!オッドアイ(^^)」

と思ったら、ただの猫ではないらしい。。

なんでも、タイの王室で飼われている、白いオッドアイの猫で門外不出なんだとか。

その辺を歩いているオッドアイの猫がみんなカオマニーというわけではないらしい(^^;)

じゃあ、どこが違うのか?聞きたいところ (*´・д・)?



我が家のマリンくんは、タイの王宮に顔パスで入れるのかしら?

オッドアイは突然変異で生まれるらしいが、

私は遺伝的に出やすい要素もあるのではないか?と思っている。


その証拠に、マリンくんのおかぁニャンは白いオッドアイの猫だ。

兄弟猫にもオッドアイがいるらしい。

マリンくんのおかぁニャンは何度か子供を産んでいるらしいのだが、

よくオッドアイを産むと聞いている。


「カワイイのでご近所に貰われていった」らしいので、

茨城のとある地域には、『マリン一族』の住むところが存在しているようだ  ((≧ω≦))


にしても、悪い顔だなぁ。。


本日はオッドアイだらけにしてみました。

応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林 さちこ。)
2008-03-26 11:03:26
さちこ。も昨日、Yahoo!ニュースでみましたよ!

あら?マリン君???って思ってみてました(^ω^)(^ω^)

でも、あの写真のにゃんこよりマリン君のがべっぴんさんですよねw
返信する
Unknown (ねぎとろろ)
2008-03-26 16:59:03
やっぱり、猫好きには気になるニュースだったよね♪
私も見た見た~!
でも、マリンくんのおかあニャンもオッドアイとは!
確かに、遺伝で出やすいのかもね。
というか、おかあニャンがカオマニーだったりして(笑)
いつか見てみたいな~♪

最後の写真のマリンくんは、「チャララ~♪」の仕事人みたいだ(笑)
返信する
Unknown (babycat98)
2008-03-26 16:59:39
アタシも見ました~~!
絶対にうちの子の方がかわいい!と思った親ばかチンです(笑)

しかし・・同じオッドアイなのに
うちの王子はマリン坊のようにイケメンじゃないなぁ・・(^-^;
返信する
Unknown (tomo)
2008-03-26 17:13:20
はじめまして。
〖そらとぶねこ〗のフォトから辿り着きました^^
チャトくんの美貌にヤラレました^^;
みんなすごく綺麗な猫さん達ですね♪
何の種類なんですか?

また遊びに来ますね~(*^_^*)

返信する
Unknown (あきぷー)
2008-03-26 18:44:41
マリンくんの美顔っぷりに
{ラブ}{ラブラブ}って思っていたら・・・。
最後の写真も{グッド}ですね。
オッドアイってなんだか神秘的{キラリ}{キラリ}
ママもオッドアイ!きょうだいにも!
やっぱり、遺伝的な要因もあるんでしょうね。
返信する
Unknown (無一文字 隼人)
2008-03-26 21:43:47
みたよぉ~見た見たっ!その記事。
でもマリンくんの方が数百万倍美猫だったよ~
顔パスどころか大枚叩いて“譲ってくれ”とか
言われかねないんじゃないかしら。

マリン一族勢揃いしたら、タイ人気絶するかも~{笑}
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-03-27 01:01:35
{プレゼント}小林 さちこ。さん{プレゼント}
>でも、あの写真のにゃんこよりマリン君のがべっぴんさんですよねw
マジですか{なんで}嬉しいぃ{ルンルン}
王宮の猫になんか負けてらんないわっ{びっくり}(←意味不明)

{買物}ねぎとろろさん{買物}
兄弟ニャンも見てみたいんですよね{ルンルン}
なぜか1ニャンだけ、抱っこで連れてこられたのがマリンくんです{汗}
「チャララ~♪」の仕事人・・・あっ!ホントだ{超びっくり}

{ハイヒール}babycat98さん{ハイヒール}
>絶対にうちの子の方がかわいい!と思った親ばかチンです(笑)
思うよ!普通、普通。。(爆)
何が王宮だぁ!てやんでぃ!!って、私は思いました{ピース}
ドレス着て振り返れたら、認めてあげよう{ルンルン}(←また、意味不明)

{うきわ}tomoさん{うきわ}
はじめまして{ラブ}
うちの子、マリンくん以外みんな拾われっ子なので、雑種だと思っているんですが、どうなんでしょう?
メインクーンっぽいと言っていただいたことがあります{ねこ}
ぜひ、また遊びに来てくださーい{バイバイ}

{指輪}あきぷーさん{指輪}
マリンくん、表情豊かでしょ{ラブ}(爆)
まさに、ネタの宝庫です{ピース}
オッドアイ、突然変異のわりにはよくいますよね{なんで}

{リボン}無一文字 隼人さん{リボン}
>でもマリンくんの方が数百万倍美猫だったよ~
キャー!嬉しいですぅ{YES}{キラリ}
マリン一族、会ってみたいもんです{ねこ}{ねこ}{ねこ}
マリンくん混じっても、見分けつくかしら{なんで}(笑)


返信する

コメントを投稿