Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

雨の日のバラ

2016-06-21 12:22:11 | 日記
1日おきに雨と猛暑。。

鉢花の水やり、どうしよう^^;

バラの消毒、どうしよう^^;

草むしり、どうしよう^^;

悩んで…今日はやらない!という毎日(笑)

今年は、ミニバラ以外もハダニが出たり、
うちのバラにはあまり出ないうどん粉病がチラホラ。


お庭のバラは、2番花が上がってポツポツ咲いてますが…
暑さと雨の繰り返しだから、キレイには咲かないの
咲いても保たないしね。

今回はUPしてなかった5月のバラ「雨の日.ver」

↓ノスタルジー






↓ジュビリー・セレブレーション







↓ペッシュ・ボンボン




雨にあたると花びらが散っちゃうのは残念だけど…

↓こんなところを歩くのが

結構嬉しかったりします^^

フワフワのスカート履いて歩きたい!と、
なぜか思ってしまうのです(笑)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女よ! (ぺこり)
2016-06-21 22:15:58
スカートはいて歩きたいってハニママさん可愛い♡

今日はね 久々の晴れ&曇り予報だったから
“もう今日しかない”って勢いで消毒を始めたのに
終わったとたん雨がざぁあああああああ
また近いうちにやり直しね

ペッシュボンボン ハニママさんホントキレイに咲かせてますね
感動
pecoriさん、こんばんわ! (ハニママ)
2016-06-23 22:55:32
お花摘みをしながら、バラの花弁の散るお庭をウロウロしてる時は、どこぞの姫かお嬢様気分ですよ(笑)

消毒やって、すぐ雨降っちゃうとショックですよね!ロザリアンあるあるですね^^;

ペッシュボンボンは、キレイに咲かせるのが難しいです。今年はポツポツずっと咲いてる感じです。いっぱい咲かないけど、休憩もしない・・・かなり気分屋さんなバラです。

コメントを投稿